日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便入荷

200803141 20080314

タンザニア便のカメレオン入荷しましたぁぁぁぁっ!
そんなわけで、少々忙しくて死にそうに(汗)
まず第一はストック場所から整備しなけりゃならんかった…。
当初の予定では昨年の夏振りにカメレオン部屋を稼動させようと思っていたんだが
入荷数から考えてそれだと光熱費の方が高くつくよ…ちゅーわけで、急遽場所を
用意した。
メインファームの片隅で干乾びていたツリーフロッグ用のケージを改良。
湿度重視のケージに通風改善の為の窓つけて、買ってきた観葉植物を配置。
んでその後に仕入れてきた個体を入れるわけだが、長期の輸送で疲れた彼ら。
1頭1頭体重量ってから駆虫薬飲ませて栄養補給。
ついでに栄養剤打ってようやく放牧(?)
その後に何度か個体の調子を見ながら水飲ませてやって(霧吹きの先からポタポタ)
終わったのが朝10時 orz
とはいえ、久々のタンザニア便にホップステップひげダンス。
うきうきと作業をしていたり。

いや~いいね、肝が据わったカメレオン。
うちに居る生体は臆病なエボシばっかだったから!>例外パンサーアンバンジャ♂
眺めても隠れない(笑)

で、今回販売の個体

フィッシャーカメレオンペア  ¥24,000
ワーナーカメレオン オス   ¥18,000

フィッシャーは絶好調。
翌日にはバクバクとMコオロギ食っとります。
ワーナーオスは今回入荷した中で、一番最初にコオロギに食いついたつわもの。
200803142しかも入荷直後に交尾できる底力も持ってたり(笑)
えーここで暴露。
実はお相手のメスも一緒に仕入れてきたんですが、翌日に死亡 orz
輸入直後は何が起こるかわからないデンジャラスゾーン(涙)
ちなみにワーナーの交尾は20分以上続いた。
その間思わずいつ終わるのかとずっと眺めてしまったよ。
あとデレマのオスも仕入れたんだが、少し痩せ気味なんでもう少し様子を見てから販売予定。








200803144ツノが綺麗に伸びた綺麗な個体なんだが、だがしかし
―――薄いっ!
立ち上がったら販売開始します。
立ち上がったら…立ち上がってくれぃ!
努力はするが、ワイルドカメレオンは何がどうなるかわからないのが正直なところ。
とりあえず毎日栄養剤打って様子見。
フルサイズより小さい個体なんで、その若さに期待するしかない(基本私はあまりフルサイズは仕入れない。小さめ個体が好きだ)
ちょっとなー、フィッシャーやワーナーに比べると生存本能が気薄なんだよね(汗)
デレマはまだ目の輝きとか発する雰囲気が、販売できる状態じゃない。
立ち上がったら宜しく←何が?

んじゃ、今から寝ます~~。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 10:18:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ニシアフリカの孵化! | ホーム | エボシの成長速度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード