日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

久し振りに大工仕事。

080310あれ?斜めに(滝汗)
エボシベビー達が恐ろしい速度で成長してるんで、そろそろマジヤバイと大き目のケージを作成することにした。
で、ボチボチと製作し始めたんだが…気付けば棚の高さが左右で違うような(汗)
ここに棒1本つけるぞ~と、印を付けたは良いが、その印の上に棒を当てるか下に当てるかでこんなにも違う高さに←アホ
大体中木を渡した時点で気付くだろうよと思うんだが、ひたすらドリルで釘打つ作業に没頭しているんでそんな事にも気付きやしない一点集中型性格。
設計するのは嫌いじゃない。
あんな風にしようとか、ここを改良しようとか、卓上で線引っ張って数値を出すのは楽しいんだが、いざ実践作業に移るとどうにも途中で集中力が切れそうになる。
なもんで『1時間後には総てが終わっているはずよ~~』と(歯医者で治療中にも有効な念仏)、とにかく目の前の作業をこなすモンで、一息ついたところで失敗に気付く。
とりあえず斜めった棚の修正して、土台作り上げて防水塗料も塗り終わったさ!
この先の作業が順調に続くかどうかは神のみぞ知る←切羽詰らないと動けない怠け者。
フトアゴベビー用のケージも作りかけのまま放置(まだ1クラッチしか孵化してないし~)
なんちゅーかこう、余裕のある人生設計ができるようにはなれまいか orz

計画性のある人間になりたいと切に思う今日この頃。
崖っぷち人生だな、マジで。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 10:02:24|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<アカアシリクガメは今日も元気だ。 | ホーム | 書いたのは昨日の日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード