日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

書いたのは昨日の日記

080308昨日産卵したエボシ、何と55卵も生んでくれてビックリ~~だ。秋に無精卵で3月にこの数、さすがエサ食いまくってデップリ太っていただけあるな。
今のトコうちでは2番目の産卵数>一番は70卵。
エボシ恐るべし!!
2~3個駄目卵があるが、後は何とか大丈夫そう。
ただ今回は植木鉢の中に生まれてしまったんで、卵を出すのがえらく大変だった(涙)ヤシの根っこの合間にはまった卵を取り出すのに、結局エサやり用のピンセットを使ってちまちまと摘み出す羽目に…。
んで産んだメス、体こそさすがに出した分スリムになったが、顔は相変わらずフックラ~。
以前生んだ個体達と違い、ちゃんと寄生虫を落としてあったから立ち直りが早そうだ。

で、画像は6日に孵化が始まったフトアゴベビー。
ぷっくりしとります。
でもってなんとな~くソリッド系の発色が。
こういったタイプはある程度育たないと本来の色を出さないんだよね(汗)
系統的には黄色やら赤やらソリッド因子やら、ひっじょ~~に色々なものが入ってるんだが。
正直予測不可能(笑)
今月末辺りには本格的な孵化が始まると思うんで、色々なタイプのベビーが拝めるだろう。
で、そのどれもがやっぱり予測不能。
もういい加減、2代も3代もタイプ混ぜ合わせ状態なんで予測しろっつー方が無理だ。
た~のしぃ~ぞぉぉ。
だが苦しいのは何故だろうかと思う今日この頃…(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 06:01:52|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<久し振りに大工仕事。 | ホーム | 生むの早過ぎないか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード