日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

生むの早過ぎないか?

080307幾ら何でもお前さん、早過ぎないかい?
画像は2月半ばに交尾したらしいエボシメス。
今日買い物に出て、戻って暫く作業をしていて、ふ…とエボシケージが目の片隅に映ったら何故かケージの下に土が散らばってて仰天。
慌てて扉を開けて覗き込んだら

あ~ら不思議
ヤシの根元に深い穴が

つかお前、まったく産卵前行動見せて無かっただろうがぁぁ!
交尾後ひと月経たんで産卵するのは経験してるんで驚きゃしないが、生む兆しなく行き成り産卵を始めたのはお前が始めてだ(汗)
なもんで

正直さ~びしいぞぉ…ワシ orz

いや、今まで何度もエボシの繁殖は経験しているが、(飼育者を)頼ってくんなかったのはこいつが初めてだ。
これまでは全員なんとな~く目や態度で『生むんでどうにかしてちょーだい』と合図してくれたんだよね。

そこまで人間信じてませんかぁぁぁ!!!

つか、このひととは意思の疎通が欠片も存在しなかったのね(T.T)

産卵は嬉しいが、ちとショックだ……orz orz ←打ちひしがれチュー
傷心のままレオパのエサやりしてくるよ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金) 06:34:27|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<書いたのは昨日の日記 | ホーム | 第2弾日記 フトアゴ孵化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード