日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ぐったり

080305イイ感じに脳みそがうだってきました!
昨日の夕方5時から仕事を始めたのに、まだ終わらないのは何故だろう orz
13時間振りにパソ部屋に戻ってきたら、今度は猫がまとわりついて離れない…すまんが少し安らがせちゃくれまいか?
んで画像は昨年暮れに購入したワイルドエボシオス(ヤングサイズ)
1月辺りに調子を崩して、ずっと単独飼育で治療しているんだが中々症状が改善しない。
まあ一番酷い頃に比べりゃまだマシなんだが、それでもまだ自力でエサが獲れない(泣)
2~3日に一度栄養剤を注射してやって、口をこじ開けてフードを流し込んでひと月半。本当はコオロギを食わせたいんだが、一人でやるのはほぼ無理で諦めた(片手で口をこじ開けて固定するのは難しい)
ただここ数日は注射しようとするとかなり暴れるようになったんで、微妙には元気になっているようだ。
先週までは片手で固定できたもんなぁ。
ただ確実にうちに来た時よりでかくなっているし、太ってもいるんでどうにかなんでしょう、多分。
しかしエボシだらけ……。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 06:29:21|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<第2弾日記 フトアゴ孵化 | ホーム | エボシメスのお腹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード