日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

あっちもこっちもぼちぼち

080228ちと体調不良で撃沈しとりました(汗)
すきっ腹に鎮痛解熱剤を飲みまくってたら、今度は胃袋をやられてキリキリ…つかギリギリって感じ?もう3日も酒飲んでないよ(我ながらにかなりの異常事態だ←酒量で健康状態が決まる)
んで画像は相変わらずポチポチと孵化中のエボシ。8月14日産卵分は2卵除いて一気に孵ってくれたが、10日と15日分は未だに半分ほどしか孵化していない。
特に15日分がなぁ…70卵もあるから30頭孵化してもまだまだ(汗)
駄目卵は10個くらいなんで、ようやく半分ってところか。
10日分は、まあボチボチ。孵化も死亡もな(滝涙)
これに関してはどうも孵化が早過ぎたのが原因らしく、卵の抜け殻を調べると中にかなりの量の卵黄が残った状態だった。
育成過程で同じタッパーでも成長差があり過ぎたようで、もしかしたら先に孵化したベビーが中で卵を踏みつけたりしたのに触発されて『ついうっかり』未成熟なベビーが孵化してしまったんじゃないかと疑わざるをえない。
なもんで、最近は孵化したら直ぐにタッパーから取り出し。
それでもまあ、誰も死なないからこの方が良いんだろう(うちの場合は)

で、3月頭に発送分、もう1回目の脱皮をした個体が出てきた。
比較対照がルディスやワーナーくらいしかないんだが、やっぱ成長早いよ。
2ヶ月育てたルディスベビーより、ひと月経たないエボシベビーの方がデカイ(汗)
もう少しで発送を開始致しますので、ご注文下さった皆様、もう少々お待ち下さい。

0802281唐突にレオパ。
昨日エボシベビーにエサやりしてて、なんとな~くケージとケージの合間に目をやったら、なぜか隙間にレオパが(汗)
しかも逆さま……お前は一体何がやりたかったんだ!?
直ぐに捕まえようとしたんだが、隙間に入れる棒を探して戻った時にはどこにも居ず。周辺を探すも影も形も見つからずで、一体どこに隠れたんだぁぁぁ―――と暫く探したが、見つからないもんはしょうがねーと、早々に断念←諦めが早い。
んが、次の日照明をつけたら、発見場所の直ぐ傍にポツンと。
お前、どこに隠れてたんだよ(汗)
結構長い間脱走していたようで、少し痩せていたがどこの誰だか見て直ぐ判明。
レインウォーターアルビノへテロのハイイエロー……。
いつ脱走したのかは皆目わからんが、どこのひとだかはわかったよ…。
ポイッと元の場所に放り込んで解決。

まさかもう居ないよな?
一々数えてないから1匹くらい脱走しても正直わからん。
まあ、完全密封状態なんで、外に逃げ出す心配がないからいつか捕まるんだけどな(ファーム内を点灯した時が勝負。脱走者は大抵その瞬間固まる/笑)

そろそろカメレオン以外のも孵化して欲しい今日この頃。
あ~~胃袋いてぇぇぇぇぇぇ!!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 06:40:07|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:1
<<エボシメスのお腹 | ホーム | きのこ出現>>

コメント

スパム書き込みの自動投稿防止に画像認証システムが導入されたんでテストしてみた~。
  1. 2008/02/28(木) 06:52:25 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード