日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

産卵中なニシアフリカ

080220ワイルドのニシアフリカケースを覗き込んだら
どうやら産卵真っ最中だったモヨウ(汗)
すんませんね…お邪魔致しましたぁぁぁぁ!
慌ててそのままフタ閉めたよ。
にしてもお前、植木鉢シェルターから顔だけ出して産卵。
器用なやっちゃな。

こんな調子で、ニシは相変わらず地道に産卵数を増やしている。
毎日一番最初に確認するのがニシのケース。
なんでかってーと、中には生みっぱなしで乾いた土の上に卵を転がしとく不届きモノもいるからだ。
湿った産卵場所があるのになぜ生み捨てる?
つい最近も2クラッチ分の卵の燻製と遭遇 orz ←結構切ない
レオパじゃないんだがなぁ、そういうこと。
とはいえ、生き残った連中は繁殖しながらも、モリモリエサを食べてフックリ。
もう少ししたら本格的に餌付けしてコオロギ以外も食ってもらおう。
いや、なんちゅーか最近バタバタして、サプリメントまぶしたコオロギをばら撒いて終わせてんだよね(汗)
別段それでも不便はなさそうだが、どうせなら色々なエサを食べてもらいたいし。
まあその内…その内がどれくらい後になるんだか判らんが!

次はヒガシの繁殖にチャレンジしてみたいな←たわ言

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 09:06:52|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<むっちりなエボシベビー達 | ホーム | エボシベビーの性格。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード