日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

エボシ育成ケージ完成

080129昨日は100均に行って買い物。
卵を保管するタッパーを買いに行ったんだが、ついつい色んなものを(汗)
近所にある(車で3分)100均はちょい裏通りにあるんで、いつも行く賑やかな店より若干物の動きが鈍いのか深底タッパーの在庫が少し残ってた!サイズはひとつ小さかったが。
ついでにハサミも購入。
実は最近愛用のハサミが大破(2年使用)エボシケージに入れていたヤシの枯れた葉を切ろうとしたら、プラスチックの柄の部分がボッキリ折れて断面で手の平ザックリ~~。
切りたかったのは葉っぱであって、手じゃなかったんだが……。
ちょうど動く場所なんで、中々傷が塞がらなかった。顔を洗うのも一苦労だったよ orz

とりあえず、これで次のフトアゴが卵生んでもダイジョーブ!!

我がファームは100均商品で成り立っている(笑)


0801291んでもって本日の本題(?)
12月に購入した若いエボシ達の育成ケージがようやっと完成。
製作日数は仕事の合間にポチポチ作って3日ほど。時間で換算すると4時間くらい?
作るのは早いんだが、ヤル気になるまでが長いんだよな(面倒臭がり)
サイズは横75cm 奥行き30cmちょい 高さ1800cm。
この中にヤングサイズが5頭にアダルトが1頭入っている。
で、今回はメタハラを設置してみた。
以前はカメレオン部屋に置いたケージで使っていたものなんだが、今そっちにカメレオンがまったく居ないからね(泣)
メタハラを当ててガンガン成長してもらいましょ~~!
次はエボシベビーとフトアゴベビーの育成ケージ作成だな。
やってもやっても終わらない……。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 08:37:41|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ニシアフリカはい【ぢ】めて愛でる生き物だ!【じ】じゃ駄目よ | ホーム | 2回目の産卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード