日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ふところは常にシベリア

080120ここの店主は時として恐ろしいほどの暴挙を、右も左も後ろも前も見ずに決行致しマス(俗にいう暴走)

エニグマァァァァァ――ッ!!

………種親に導入してシマウマ(死語)

アダルトのオスなんで、今後に何となく期待してください←引け腰(ちゃんと殖やせるかわからんし)
ちなみにここで暴露するが、正直私は最近のレオパにうとい。
いやフトアゴも…いや総てに関してなんだが(だから引き篭もりブリーダーなんだって)
最初にこのレオパの話を聞いた時に「エニグマ?アナグマの親戚か?哺乳類は買わんぞ?」こんなありさまだ(滝汗)
どころかラプターとかアプターとか、もう既にワケ解らん始末。



0801201
最近のレオパは難しいのぉ←縁側で茶を飲む老人風
正直なところ、自分で飼育しているものしかわからん(断言)
そんなわけで、ご縁があってレッドアイエニグマとご対面したワケだが。
以下無知の無知なりの第一印象。
何だかアルビノ?体色が。
ハイポ入ってるなぁ。
目が綺麗だぞ。

以上

今回この品種を購入するにあたり、ネットで色々調べよ~~っと少し徘徊してみたんだが、どこにも無い……(泣)
交配するにしても、最低限の前知識が無いと困る。
爬虫類誌に載っていたという話も聞いたんで、ちょっと漁ってみるつもりだ。
しかしレオパは次々に新しい品種が出てくるのだから凄い。

とりあえず何と掛けるかな。
メスは色々な品種が即繁殖に使える状態でまだまだスタンバッてるんで、嫁さんには事欠かない。
まずは最初にマウス食うか確認せんと。
オスも精力使うんで結構痩せるんだよ(汗)


それにしても

ふところが痛い……。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 09:13:04|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<デュビアの選別作業 | ホーム | 駄目ブリーダーここに在り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード