日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今年はエボシな年だったなぁ。

071228最近仕入れた中学生サイズエボシ。
干乾びとります…からっからに煮干ってます(汗)
雌雄の比率は判らんが、とりあえず問屋さんに残ってた個体をまとめてお買い上げ。随分前に入ったワイルド個体らしいが、残ってただけにサイズはかなり小さめだ(大きいのから売れていくからねぇ)
とりあえず虫下しを飲ませて様子見。
病院に行って栄養剤打ってもらってこようかなぁ。内側から潤ってもらうのが一番効率が良い。この前産卵した個体なんかは、生む直前に打ってもらったお陰で産卵後もまったく干乾びなかった。
どちらにしろ販売できるようになるのは当分先の話だ。
結構良い個体がいたりする。
小さいくせにカスクが高め(画像後ろの個体なんかがそう)喉のトゲなんか真オレンジ。サイズが小さいというだけで、クオリティー的にはまったく問題無しだ。



0712281んでうちで一番えらいエボシ(笑)
8月に産卵したメス達の中で、このひとだけ今回抱卵してくれない。
前回70卵。さすがにもうお歳か?と諦めてはいるんだが、昨日見てたら何となく腹回りのデップリ感が尋常じゃないような?
腹の中の虫を落として太りつつあるというのは判るが、それにしてもたぷたぷ感があり過ぎだろうよ。最近もうエボシの妊娠カラーがどんなもんだか理解の範疇を超えてるんで(黒くなってくれない)もう暫く様子身して判断するしかないな(汗)





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 21:11:56|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 再尾も色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード