日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

2頭めエボシ抱卵

071216う~ん、どうやらエボシがもう1頭抱卵したモヨウ。
何だか久し振りにちゃんとした妊娠カラーを拝んだ気が(汗)
先に抱卵したメスは、腹に卵の感触がしっかりあるにもかかわらず、それでもこの画像のようにあからさまなカラーにならず。
ちなみにこのひと、つい最近まで野外に脱走していたメスだ。
現在♂1・♀2で飼育しているが、無理強いできるようなオスじゃないんで、メスも生んでイイかも?とか、それくらいの体調ではあるんだろう(大体にしてうちのオス達は皆、メスに勝てない)
ただ今デュビアをガツガツ食って鋭気をを養っているようだ。
つか、うちの連中は何ででっぷり太らないんだろうか(汗)
それなりには食わしているんだが…。
運動し過ぎか?
たまに作業中に目をやると、あっち行ったりこっち行ったり忙しい。
特にケージ内にコオロギをばら撒いた日には、上から下から縦横無尽に動き回る。

さて、この勢いで年内200卵突破行くか。
先に抱卵した方は年内に生むだろう。
画像の個体はどうだろう。
交尾後1ヶ月経たずに産卵したひともいるからなぁ。
とりあえず目一杯メシ食わせてやろう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/16(日) 07:24:35|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<エボシさん穴掘りチュー。 | ホーム | アカボシの繁殖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード