日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

見習うべきか?

071124エボシにエサをやろうとケージの扉を開いたら、バスキングしていたオスが慌てて方向転換。そこまではまあいつもの事だ。このオス、室温が低くなった途端にエサ食いが落ちて、人間を見ると一目散に逃げるようになった。
要はエサ食いたい気満々の時以外、あくまで人間は近づきたくないイキモノってわけだ。それはまあギブ&テイクな関係つーことで、どうでもいいんだが(だがちょっと寂しいぞ…)
んでこん時、逃げた先には最近卵を生んだメスが。
目が合った瞬間、メスがガァッと威嚇。
それでも逃げたいオス。
メスの真横に並んで下の枝に移ろうとしたら……。

メスに頭突き喰らってガブリッと噛み付かれた―――っ!
でもってオス、逃げたよ。
そりゃ物凄い勢いで。
自分の3分の1くらいしかない、ちっこいメスに脅されて(涙)

とはいえ、普段別に仲が悪いわけじゃない。
この時も20cmも離れていない場所で、フツーにのんびりバスキングしていた。
でもってこんなオスも、やることはしっかりやっている。
いつも隠れてる超シャイメスに乗っかってたもんなぁ、お前(交尾確認はしていない)
引くところは引いて、押すところは押しまくるっ!
これぞスケコマシの奥儀か!?

ちょっと勉強になったよ(笑)


●突発本日の独り言
いつも行くチェーン店の定食屋で、いつも頼むレバニラ定食を頼んだんだが、何故か微妙に味付けが違った。
えーと、にんにくなんか入れてマシタカ!?
今日は非常にガーリック(意味不明)
明日は違う店で食ってみよう(3軒ある)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/24(土) 05:21:28|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<少ない脳みそで色々と考えてみた。 | ホーム | 我ながらに情けない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード