日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

我ながらに情けない。

071123 0711231
昨年作ったレインウォーターアルビノヘテロのジャングル。
元親はトレンパー系と一緒。
今日なんとな~しにエサ食わせてて、そう言やこいつらの性別調べとらんよね~と、尻尾持ち上げて見た途端驚愕の事実がっ!!

2頭ともメス……。

マジですか!?
悪くてオスオス。
うまく行けばオスメス。
よもやどっちもメスとは想像もしとらんかった(汗)
いや、左の個体、頭ごっついんだよ。
ほぼ正三角形。トレンパー系ジャングルなら間違いなくオスってくらいに、体格も大振りで性格もオスっぽい。
ちなみにトレンパー系だが、オスもメスも頭がほっそり。
こっちは逆の意味で雌雄の判別がし辛い。
この体型、完全にレインウォーターアルビノ系だな(汗)
うちのレインウォーターは皆大降りで頭が角ばっている。
本腰入れて育てたら、26~27センチ行くなぁ、この形質なら(こやつらは現在23cm。幼少時にかなり手を抜いたんで、正直ここまで育つと思わなんだ)

んで冒頭の衝撃の事実の真相。

交配できるオスが居ない…………orz

この先どうやってレインウォーターアルビノ系ジャングルを作れと?
レイン系のハイポならいるが、間違ってもハイポなんか入れたくない。
そうなると必然……バンド系のノーマルアルビノ掛けるしかねぇのか(泣)
ただでさえバンド崩すのが大変なのに。
繁殖は計画的に。
色々と身に染みた。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/23(金) 07:24:05|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<見習うべきか? | ホーム | 実は今だから言える話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード