日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

こつこつと

ここをご覧かどうかわかりませんが、一応業務連絡。
9日にフトアゴのご注文を下さったお客様、記載されたメールアドレスに返信致したところ、エラーで返却されてしまいます。
大変申し訳ありませんが、再度アドレスをお知らせ下さい。
携帯の方にも後日改めてご連絡させていただきます。本日午後9時台の【090】で始まる携帯番号は当方です(間違ってプライベートナンバーの方を使ってしまいました)

0711111 071111
変なパターンのレオパ特集~~(ウソです)
相変わらず細々と続けているうちのジャングルトレンパー系アルビノ(一時拒食って痩せ気味…)
ベースのジャングルがノーマル体色だったため、勿論アルビノじゃないジャングル個体も存在する。
が、ノーマルの方はドットが入った普通(?)のジャングル。
アルビノだとこういった謎の配色になるから面白い。
大本にハイポが入ってしまっていたんで、気まぐれに作用するこの因子が変な体色に拍車をかけている。
しかし、この系統もかな~り複雑になってきた。
このラインとは別に、異母系統でトレンパー系アルビノ同士で生まれたジャングルもいたりする(何故か1発でストライプでた)
とはいえ、この系統でジャングルが出たのは1頭だけ。これ以降1頭も生まれないんだから、これまさに【変異】?
こっちの系統は完全な非ハイポ。ストライプにはなりやすいが、ただそんだけ。なもんで、ハイポ系統と混ぜて交配。あえてハイポの血は入れてないんで、この加減でジャングル模様を彩ってくれるのが丁度良い。
0711112で、普通(?)にハイポ(笑)
レオパはやっぱ活動時間帯が一番綺麗な体色になるなぁ。
某カナダ系。元親はト●ネードにあらず(んな高いもん買えない)
イベントに出展した折に時たま聞かれるんだが、カボチャとニンジン少年で作った系統だ。日本語だとなんか料理のレシピみたいだな……。
料理はできないがレオパは(以下省略)

今年は全体的に繁殖が少なかったが(フトアゴは失敗。レオパは自粛。だが何故かエボシが大フィーバー。何が起こるか判らんもんだ)来年はガシガシ行くぞ~~~~っ!

さて、肉でもさばこう。
今日はフード6キロ作成予定。
人間の飯は作れんが、爬虫類の飯は(以下省略)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 21:09:13|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<いや、びっくり(涙) | ホーム | 後は任せろ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード