日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

実験が好きだ。

071104なんとな~しにカメレオン達にフード食わしてみようって気になって、エボシに食わしたら食った
勿論素直に齧り付いてくれるわけなんざないんで、とりあえずピンセットで摘んだ肉を口の周りに擦り付け~の。何度も何度も繰り返すと『いい加減うざいんじゃっ!』とばかりに軽く口を開く(口の周りが汚れるのが嫌い)そこでさかさず端っこを押し込んで噛ませる!
噛んだら暫く硬直。とりあえず舌で舐めて……。

食えんじゃん!

とばかりにガツガツ←飼育者の勝利
3回くらい食ったらもう満足。そのままバスキングへ。
んで次、パンサー。
ピンセット見せた途端、肉目掛けてハンティング(舌ビヨ~ン)
だがしかし、勿論肉は表面が濡れてるんで舌にくっ付かない。
食う気は満々なんで、そのまま口元にピンセットで運べば

ガッツリッ!!

結構な勢いでまぐまぐ食う。
食い終わると『もっと寄越せやゴラッ!』と目と態度で訴えやがるて下さったんで、今度は少し大きめの塊を差し出したらまたがっつり。舌なんか出さない。いきなり齧り付く……。
なんちゅーかもう、緑色のトカゲ状態。
お前なんかカメレオンじゃないやい。

カメレオンに肉はどうかなーと思ったが、昆虫食ってるしパンサーなんかはピンク食わせるというし(うちはデュビアとイエコのみ)試しにあげ続けてみるか。
とりあえず最初に血液検査して、そのあと1月ほどフード食わせて再検査。そうすりゃ最低限の栄養状態の変化がわかる。
ちと楽しみだ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/04(日) 01:21:20|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<そろそろ終わり。 | ホーム | 作ります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード