日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

バカな子ほど可愛い。

0711013太らないなぁ…。画像は3月にビックベビーで入ったエボシ♂。今頭胴長15cmくらい?
うちで唯一手に乗せられるオス個体。
ひっじょ~~に臆病で、どっちかっつうと【へたれ気質】
しかも天然で、何度教えても餌入れのプラケースの側面から捕食しようと毎回うろうろ。
だーかーらっ、上に乗って食やいいだろうがっ!
同居している一回り小さいメスにも勝てず、バスキングに当たるのも引け越し。
―――余りにも間抜けで可愛い……。
んで画像の状態。

私は木ですっ!
枝の1本ですから気にしないで…つか、むしろ存在自体無視して下さって結構ですからぁぁぁっ!
こんな感じ?
腕に張り付いたまま極限まで体を伸ば~し、薄く薄くなろうとするその姿は―――いじめたくなるんですが(・∀・)

0711014顔はまだまだお子チャマだ。
今は横に膨らむより縦に成長するのに忙しいらしい。
2日に一遍デュビアを20匹ほど入れておくんだが、綺麗すっかり無くなっているところを見ると、結構な量を食っていると予測(メスは餌入れまでこない。うちのメス連中は総じて女王様気質。飼い主に餌を運ばせる…)
で、こんな風にいぢめて…愛でていたら、気がつけば私の腕があっちゃこっちゃミミズ腫れに(最初は痒い)
腕傷だらけ(滝汗)
どこの凶暴な猫とたわむれたんデスカ!?ってなくらい、酷い有様に。
正直スマンかった……だがそこまで必死にならんでも←ちと寂しい。
そういえば、昨日ここに載せたデカエボシ♂。
今日全長を測ったら【42cm】だった。
尻尾と胴体の長さって変わらんのね――と、今更ながらそんな事実に気付いたアホ飼育者。
フトアゴは尻尾の方が長いんで、同じように考えていたよ。
しかしうちのエボシ連中はなんでふっくら太らないんだろうか。
餌が足らんのか?もっと食わせにゃならんのか!?
それとも愛情が足らんのか―――っ!←飼育している爬虫類の頭数多いからねぇ。
とりあえず、餌昆虫にもっと栄養取らせよう。
話はそれからだ←道は長い。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木) 05:32:43|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<作ります。 | ホーム | どこまで巨大化するか←限界に挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード