日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

落ち着かない

071017
画像は昨日室内飼育に切り替えたエボシメス。
んが、しかしっ、何故に妊娠カラーになってるんだろうか……。
実はこのメス、つい最近野外ケージで30卵ほど無精卵をばら撒いていたのを発見(いつ生んだかは判らん)。その名残なんだろうか?
それともオスと同居させたんで、さっそく掛かったとか?だが2回も生まんよな、フツー(9月に生んだ連中は結局それで終わった)
―――謎だ(汗)
大体エボシって年何回生むんだろう。その辺からしてよう判らん。前に生んだ内の1頭が、最近気分で妊娠カラーに近いパターンの発色をする(画像の個体ほど鮮やかじゃないが、これにかなり近い)警戒色か?と疑うも、そんなことするほど繊細な神経はしていない(飼い主を召使にする個体…女王様はまた別のひと。そのひとはお姫様だ)
爬虫類は謎だらけだ。もっと勉強しなきゃなぁ。

で、話変わってネット環境がようやっと最低限整った(涙)
サブPCだったXPを専門店に持ち込んでメモリ増設。快適速度になったところで、今度はあっちゃこっちゃ仕事用に整えて~の(ショートカットキーの設置やら必要なソフトのインストール)
で、最後はメールの設定をしてどーにか落ち着いた。まだまだ使い勝手は悪いが……無いよりまし(追加アドレスの設定がわからん…)
とりあえず仕事用メールを受信できるようになったんでほっとした。
15日から送受信できて無かったんで、設定終わった途端に一気に受信。ズラズラ~っとな。大半が出会い系の迷惑メールだが。
ただ…outlookの使い方がまったく解らない orz
プロバイダのHP行って説明読みながらえっちらおっちら。
メールで送った画像の保存形式も違ったんで、それだけで5分も掛かったぞ、おい。
昨日からずっとパソコンに掛かりっきりだよ orz orz
んで今まで使っていたMeはといえば、新しいパソ買う金が無いんで、外部HDにしてXPで使うことにした。
専門店に相談したところ『100%とは言えませんが技術的には可能ですよ』とな。なもんで置いてきた。ドカンっと。カウンターに本体丸ごと置いてきた。
明日にはコンパクトサイズになって戻ってくる事だろう。

はぁぁ~~~~しかし疲れた。
パソコン1台壊れただけで、この体たらく。紙媒体から遠ざかることで資源の節約にはなるんだろうが、本体逝ったら手元には何も残らない。
そう考えるとほんと怖いな。
その内サブPC買わんとな。今回はサブ機があったお陰でどうにか対処できた(ふところ的に。それでも結構な出費はあったが>メモリ増設。外部HD化)今年中にもう一台買お…1台じゃ怖いよ、マジで。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 05:41:37|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<何だかよくわからない | ホーム | エボシ~~~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード