日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ヘロヘロ~~。

0710020710022
えらくここをサボってしまった orz
がしかし、行方不明(?)な間もファーム内の作業は多分順調―――でもない部分もまあ多少(汗)
モッシ―のおたま壊滅させたとかな……数日立ち直れんかったよ←号泣
今ある卵が無事孵化してくれるのを願うばかりだ(3日程見てないんでその後がわからん)
んでそんな中、孵化もあるわけだ。
画像は今日孵化したフトアゴ。見た目ちょいカラー(レッド×ノーマルのF2)♀×レッド(トゲ赤×レッド)♂のベビー達。
見た目かな~りノーマル。
ひと月ほどしたら販売予定。
次の孵化はクリアネイル(海外便)♀とジャーマン系レッドフレームかな。
レッドフレームは父の方。
生み散らかしてあった所為か、はたまた受精率悪かったのか、結局2卵しか残らんかった(泣)
こっちはこの数なんでうちの種親決定。ジャーマン体形のクリアネイルを作る予定なんで再来年に期待しておくんなまし。

0710023昨日の光景。
野菜の日だったんだが、なんでエサ箱の中で泳ぐ(?)かなぁ(汗)
この個体と他にもう1頭、必ずこれやってくれる。人工飼料の時はやらない。だが野菜の日には……何故だ!?
後ろ足でザカザカ。野菜を巻き散らかしたら満足。最後にはちゃんと綺麗に食ってくれるんだが、この行動には何の意味があるんだろうか。

しかし文章が鈍いな(汗)
今週はHBMに出展予定で、その準備に追われているためちとヘロヘロ。
今日は都内に買い物行かなきゃならん。
ちゅーわけで、今から寝るぞ――――っ!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/03(水) 04:44:47|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<なんやかんやと忙しい。 | ホーム | モッシ―産卵とおたま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード