日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

引越し

070916アカアシリクガメまたしても引越し。
レギュラー60cm水槽(60×30×35)から60×45に引っ越したのが今年の1月。
それから8ヶ月。順調にデカク育つ彼らについに限界が(泣)
今年の夏にカエル達を野外飼育に切り替えていたんで、調度1200×450が1本空いていたんでそこに移動(設備撤去が大変だった/汗)
とりあえず床材とシェルターとバスキング場所の設置だけだが、これから追々改良していこうと思っている。
3頭中2頭はずっと成長線が消えない(成長し続けてんのか?)んで残り1頭はほとんど成長せず。
で、成長してないのはオスなんだな、これが。
他2頭は多分メス(相変わらずカメはよう解からん)

0709161相変わらずの食欲。
フトアゴフードが大好きで入れるとガツガツ食ってくれる。この画像、エサ入れた直後なんだが、ハイエナのように群がって高速で食う。
野菜の日はノロノロ集まるんだがな(汗)
フトアゴフードはとにかく臭いが凄いんで、水槽の端に居ても直ぐ気付いて駆け寄ってくる(カメの足が遅いといったのはどこの誰だ!)
30㎝くらいで成長止まってくんないかなぁ。
次に引っ越す時は確実に野外飼育だ。
ベランダにカメ部屋作らにゃならんだろう(2m四方くらい?)
しかしこのカメ黒いな。カメの中じゃ一番好きなタイプだ。
地道にでかくしよう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 04:04:53|
  2. カメ
  3. | コメント:2
<<意外だ | ホーム | チビ>>

コメント

亀は走るッe-266
  1. 2007/09/16(日) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. 嫁 #-
  4. [ 編集]

しかも、すっげ―――早いっ!!!
  1. 2007/09/19(水) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード