日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

難攻不落

070915最近ちとここをさぼり気味(汗)
ネタが無いんじゃなく気力が無い……。
昨日はフード用の肉を6キロさばいた。半分凍った肉をひたすら挽くっ!右手が腱鞘炎一歩手前で、ふりかけの袋も破れない始末。しょうがないんで歯で食い千切ったよ(泣)
んで画像はレイン系アルビノタンジェリン(非ハイポ)×ジャングルのベビー。
ジャングルはトレンパー系アルビノジャングルの元祖メスとその娘。
4年以上繁殖ラインにいるが未だ元気な肝っ玉母さん。
うちのジャングル系は元を正すと皆このメスに行き着く。
2年はトレンパー系作って、昨年今年はレイン系。
昨年の子が来年には繁殖ラインに乗るんで、レイン系も販売予定。
ただこのレイン系、ジャングルにするのにトレンパー系より時間が掛かる。
なぜなら

バンドがなかなか崩れねぇぇぇぇぇぇ―――っ!

いや、ほんと。画像を見てもわかるように、3分の2は通常バンド個体が生まれる。トレンパー系は元のアルビノ自体が乱れ系遺伝を持っていたのか、F1で全部ジャングルになった。
だがしか~し、今回使ったレイン系はガッチガッチのバンドッ!

ずっと系統維持してるんだが、本筋にはハイポも何も入れてないから、ある意味昔ながらのレオパ(?)のまんま。
崩すのは簡単だが戻すのは大変ってのが多い中、この系統の場合崩すのも戻すのも大変っつー非常にややこしい系統だ(ハイポなんざ入れた日には2度と戻せない/汗)
とはいえ、作ってるけどな…レイン系×スーパーマックとか、ハイタンとか。
そういえば大元の系統は2年まっとうに繁殖してないな。
来年はしないと今後が続かない(汗)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/14(金) 22:26:36|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<チビ | ホーム | 書いたのは2日前の日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード