日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

日々ぼちぼち。

070824いや、何か笑える光景だったんで、思わずパチリッとな。
ちと判り辛いがメス2匹の間に挟まれたエボシオス。
たまたま2匹の間に割り込んでしまったんだが、そこにメスがいると判った途端にオスが一瞬硬直した後ワタワタつか、オタオタ(笑)
前門のトラ・後門のオオカミならぬ、両サイドに口開いて威嚇する怖い顔のメス。
オスの腰が完全に引けてるよ(見てて爆笑)
このオス、結構デカイんだけどねぇ。
気迫で完全に負けてるらしい。
逃げ場を失って暫し悩んだ結果、ヤシの葉にしがみ付きつつほうほうの態で葉陰に逃げていった。
何とも情け無い光景ではあるが、こんなでも他オスには強気でやる時はやる。
まあ頑張れや←他人事。

話し変わって今日はフトアゴの抱卵を確認した。
94年生まれのクリアネイル同士で生まれた個体なんだが、ショートボディのオスとロングボディメスの子で、調度中間サイズのミドルボディ。
去年からずっと異母オスと付けていたんだが、まったく駄目だったんで別系のクリアネイルへテロ同士で生まれた黒爪オスと掛けてみた。
3ヶ月でやっと抱卵。
ただ思ったよりメスの消耗が激しく、まだ卵が小さいにも関わらずかな~り痩せてきた(汗)
暫く集中的にケアしないとやばいな。
餌食いが悪いんで、病院行って腸の動きを活発にする注射打ってもらおうかと思案中。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 09:04:10|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<野外飼育はらくだ。 | ホーム | 爬虫類飼育の真髄を垣間見た瞬間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード