日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

爬虫類飼育の真髄を垣間見た瞬間

生き物の飼育をするということは、飼育生物の召使になる覚悟がなければならない……。
いやね、今日エボシケージのメンテナンスをしようと扉を開けたんだよ。
そしたら途端にデカメスが行き成り

さっさと水とエサ寄越しやがれっ!……とな。

振り向いた彼女が物凄い目で睨んできたんだよ(泣)
しかもこっちに向かって『発射3秒前』みたいに少し口開いて舌出してるし(目を射抜かれそうでマジで怖い)
んでそん時のワシ、片手に丸ごとのサラダ菜。
植物繊維だよ~~んと、軽い気持ちでケージ内に頭突っ込んだにも関わらず、デカメスの迫力にタジタジ←既に気迫で負けた。
『と…取り合えずお野菜でもいかが?』なんて、強張った笑みを向けつつサラダ菜を目の前に差し出したんだが…。
『舐めてんのか?アンタ』とばかりに威嚇された orz

すぐさまプラカップに水入れて、差し出せばカップに頭突っ込んでゴクゴク。
んで満足したらこっちを向いて。また口を少し開くと『発射準備完了』←標的は私の目だ
慌ててデュビアを持ってきて差し出せばガツガツ食う。食いまくる。
そしたら今度は両目が開いたばかりのメスも転げる勢いで駆けつけて2匹でガツガツ。←その間プラケを前に差し出したまま立ち尽くす飼育者。

こうやって書くと冗談みたいだがホントの話……。

他個体は普通にカメレオンらしいカメレオンなんだが。
これは意思の疎通ができたと喜ぶべきか。
はたまた舐められてると愁うべきなのか非常に複雑な心境だ。
まあ、可愛いけどな←M気質か(汗)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/22(水) 07:12:21|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<日々ぼちぼち。 | ホーム | 神様は居たらしい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード