日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

新ケージ作成

070816ようやっと本日(ちゅーか昨日)の業務しゅーりょー。
夕方まで寝よう…だがしかしっ、これから気温がグングン上がるんだよな(滝汗)エアコン設定28℃。だがその温度で保たれたためしが無い現実。
んで画像は昨日作り始めたフトアゴベビー育成ケージ。
4段台で高さ1800cm。
その気になれば1日で完成するんだろうが、他業務もあるんで合間合間にポチポチとな。
切断寸法出すのが面倒で、買ってきた木材をギッコギッコとノコギリで切りながらなんで意外に時間が掛る。
あと安木材使ってるんで幅にバラつきがあって、寸法通りに切っても底板乗せる中木が入らなかったり緩かったり(滝汗)
その度にチマチマと切って微調整。これが意外に面倒臭い。
まあ枠さえ出来ちまえば後は楽……だといいんだが(汗)
今月中には出来上がるだろう、多分(本人のやる気次第)

んでコレが出来上がったら、今度はファーム内の設備を改修する予定でいる。
今のスタイルじゃ手間が掛り過ぎて駄目だ。
もっと体力欲しいなぁ。
歳と共に下降線を辿るだけの身体能力。
ビリー隊長のビデオが欲しい今日この頃。

追記
拍手コメント有難うございます。
>8/11 クリアネイルの方へ
その節はありがとうございました。
元気なようで良かったです。
好き嫌いなく何でも食べる元気個体なのですが、たま~に人間の指をエサと勘違いして誤爆するボケたところが(笑)
レプカルの幼体用フトアゴヒゲトカゲフードを水でふやかしたものも大好きなので、食事メニューを考えるのが面倒な時はそちらも是非ご利用下さい。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/16(木) 11:37:28|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<赤も良いけど黄色もね。 | ホーム | 少し落ち着いた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード