日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

少し落ち着いた?

070815
よ~やっとエボシ産卵祭り(?)がしゅ~りょ~~っ!
3頭のメスが次々産気付いて、マジでどうしようかと思ったよ……。
昨日めでたく2頭目が産卵。でもって入れ違いに産卵ケースに移した3頭目が一晩であっちゅう間に産卵。
んで画像は12日の日記に載せたメス…ペラッペラに(汗)
全部で70卵も生んでくれた。
それもご立派な卵を。
お陰で生んだ後も腹の皮が伸びたまま戻らない…(滝汗)
お疲れさま。
しかし多くても60卵くらいだろうと、タッパー3つ買い足したが、結局足らんかったよ。

ちなみに昨日のメスは初産で41卵。
ここ1週間で3頭のメスが159卵生んだわけだ。
4頭目のメスはどうなんだろう?
うちのエボシの中で一番シャイな個体なんで、探さないと見つからん。
どちらにしろ生むまでにはまだ数週間あるんで、ようやくひと息つく事が出来る。
1回の産卵で終るんだろうか?
2回だとしたらまた産卵フィーバーが訪れるわけだが(汗)
一番最初に生んだメス、まだ妊娠カラーのまんまなんだよな……。

0708152んでこれは産卵後のデカメス。
ケージに戻して暫くしたら、ジッとこっちを見て目で訴える……。

のどが渇いたんですがねぇ。

はいはいはい…女王様のご所望のままに(汗)
小さめのプラカップにぬるま湯を入れて、目の前に差し出せば頭突っ込んでゴクゴク。
休んでは飲んで、飲んでは休んで、最後にはカップを傾けて口の中に流し込んで差し上げた。←意味不明な謙譲語
それで満足した女王様。
また暫くしたら今度は小腹が空いたんですがとな。
でっかめデュビアを1匹食って、満足した彼女はのっそりとバスキングへ。

なんちゅーか、ほんと判り易いひとだな、このメス(汗)
卵を生みたくなった時もそうだが、人間に意志を伝えるのがほんと上手い。
ネコみたいな性格のカメレオンだ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/15(水) 23:23:14|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<新ケージ作成 | ホーム | 目は口ほどにものを言う。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード