日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

あービックリしたっ!!

070731レップショーまでいよいよ1週間を切って、準備でなんだかんだと忙しい。
なもんで、強化月間が早くも弱体化(汗)
ハチュの世話もだが、偉い勢いで殖え続けるデュビアの世話もな……只今衣装ケース50箱。
エサ代も世話も洒落にならなくなってきたんで、そろそろ本格的にエサとして使うことに決めた。30ケースが限度だ。
んで本日のビックリドッキリ。

行き成り心肺停止

いやね、今日はフルアダルト個体を風呂に入れていたんだよ。複数飼育で下が新聞紙のところは、どうやってもフンがついてしまう。
なもんでたま~に体を洗ってやるわけだが、ぬるま湯に浸からせて3分くらい目を離して戻ったら……。

……プッカリ

腰までしか無い水位で溺れるか、普通(滝涙)
他個体が上に乗ったか、突発的なショックがあったのかもしれんが、足どころか腹がつくほどの水位で溺れるとは思わんかったよ(こっちがショックだ)
直ぐに掬い上げて意識確認→反応なし。
引っ繰り返して心臓マッサージ→反応なし。
なもんで強硬手段→尻尾掴んで逆さにして上下に振る。気合入れて振るっ!
水出てきた――――っ!!
んで吐くだけ吐かせて、今度は仰向けにして気道確保してから心臓マッサージ。
時々口を開かせて中に空気送り込んで~~の。

数分後、突然お目々パッチリ

画像はしっかりと意識を取り戻した後。
ちと顔色が悪いが、自分でバスキングに当たりに行けるくらいには復活。
頼むから勝手にお花畑見に行かないでくれ(泣)
何だかどっと疲れたよ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/31(火) 02:57:11|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:2
<<限界に挑戦。 | ホーム | ミジンコは偉大だ。>>

コメント

( ̄ー ̄; ヒヤリよかったですね・・・蘇生おめでとうございます。目を離したすきに、ひやりってありますよね。わたしはよくちびアゴ達でやりかけます。

ちょっとタオル取りに行ったすきに、とか。アダルトでもあるんですね^^;勉強になりました。
何事もなくてなによりです。
  1. 2007/07/31(火) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. ととろ #-
  4. [ 編集]

今日は何事も無かったようにガツガツ野菜食べていました(笑)
>アダルトでも
あるんだと私もビックリです。
チビたちを複数で入れると、上に乗っかられてブクブク沈んでいるのがいます(汗)

お互い気をつけましょう。
勘弁してください―――(涙)←寿命が5年位縮んだかもしれません。
  1. 2007/08/01(水) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード