日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

想定外

070723連続更新記録が早くも途絶えた…まあ、数で勝負しましょう←負け惜しみ。
画像は最近孵化したピジョン×サンド系のベビー。
なんちゅーか、掛け合わせからすると予想通りというか外というか(予定に無かったから)
結構赤くなるんじゃないか?
チビの時に赤いからといって、必ずしもそのまま成長してくれないのがフトアゴマジック。
ただこの系統、父方の祖父ちゃん祖母ちゃんが普通じゃないからなぁ。
母方系統も他系統との組み合わせで中々の結果が出てるし(今居るジャーマン系の母親がこの系統)
グッピーの品種でいうオールドファッション?←マニアックでスマンです。
他系統の良さを引き立てるには最高の形質を持っているのかも。
今後の成長に期待。

しかしうちの場合、色んな系統を組み合わせて交配しているんで、生まれたベビー達の今後がまったく予測がつかない。
赤に黄色掛けたりだとか、黒いだけの個体を掛けたりだとか。
何となくの感だけで掛けているんで、生まれたベビー達が成長過程で色を変えていくのが楽しい。
レオパにしろフトアゴにしろ、開けてビックリ玉手箱~~ってな交配はだからこそ止められない。
グッピー時代のお師匠様の教えは、爬虫類にも活かされている。
また何か面白いの作ろう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 02:34:42|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<親指が痛い……。 | ホーム | お前等の元気別けてくれ(滝涙)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード