日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

勘弁してくれ~~~っ!

060211お願いだから勘弁して下さい(滝涙)
レオパに引き続きフトアゴまで産卵活動開始。
引越し先の設備製作から帰ってきたのが午前2時。
取り合えずフトアゴ達の照明をつけて体が暖まるまでレオパに餌やり。
で、各シェルターをチェックして、ア●ビーのスノーのところでまたしても卵の燻製発見(泣)
項垂れつつもシェルター内に水を注ぎ、耳を澄ませば隣のフトアゴ部屋からカリカリと底床を引っ掻く音が。
まさかなーと思いつつも、心当たりのあるハーレムを覗き込めば、メスが1頭一心不乱に新聞紙を掘っている。取り出して腹をモミモミすれば、立派な卵の感触が(もう笑うしかねぇ)

た~のむよ~~~~。←げんなり。

産卵用水槽…もう引越し先に持っていっちまったよ。

しょうがないんで、その辺に転がっていたケースにバーミキュライトと黒土を混ぜて簡易過ぎる産卵場所を作って中にポイッ!
生む気満々なお陰か、今のところひたすら掘り続けているが、どうにも浅過ぎたモヨウ(汗)
でもなー。すまんがそれで我慢してくれ。

ちなみにこのメスと掛けていたのはトランスルーセント。
でもってこのメスもオスに負けず劣らずかなり特異な系統だったりする。
正直もし巧く卵がとれて孵化しても、その子供がどんな表現系になるのか予測もつかない。
どころか無事孵化できるのかどうかもわからないチョー劣性。
下手すりゃ致死遺伝…うはは。

例年より寒い冬。
なのになんで今年は繁殖開始が早いんだろうか。
いい加減疲れてきたよパトラッシュ(意味不明)
現実逃避しつつレオパのエサやりに戻ります。
忙しさにかまけて飼育サボったら、スーパーマックスノー痩せちまったよ(号泣)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/02/11(土) 07:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いったい何が(滝汗) | ホーム | 出口が見えねぇ(滝汗)>>

コメント

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
  1. 2006/02/11(土) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. ぬりかべ #-
  4. [ 編集]

???

bloogなんて怖くて見にいけません~~。
blogなら少しは考えます。
  1. 2006/02/11(土) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. お疲れ気味な店主。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード