日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

初々しいなぁ。

070717本日の孵化はトレンパーアルビノ系ジャングル
この系統、生まれた時は本当に綺麗なピンク色なんだよな。
いっそこのままの色で成長してくれたらいいのに。
だがしかーし、目は黒っ!
多分まあ、ブドウ目なんだろうけど。
通常体色個体とはあきらかに色調が違うからね。
しかしこれ、変なモヨウだ。
この系統では珍しくない乱れ具合なんだが、それでもやっぱ変っ!
レップショーで販売予定(昨年同親で種親は確保してるし)
今までこの系統は1頭のオスで賄っていたんだが(ちゅーか、1頭しかいなかった)成長が遅れていた兄弟の中にもう1頭オスがいた―――っ!!
別の姉妹掛けたさ(速攻)
処女雌が4頭ばかりいたんで、内2頭を掛けて、もう2頭はトレンパーバンド乱れ系のオス親に戻し交配。
でもって更に異母姉妹のトレンパー同士で生まれた雌を、ジャングルトレンパーへテロにも1頭付け。

非常にややこしい……(汗)

頭の中ではなんとなく計算できているからいいんだが。
そういえば最近、久し振りに外部から1頭仕入れた。
フトアゴにしろレオパにしろ、まだまだ血の濃縮には至らないんで最近は滅多に導入しないんだが、行きつけの問屋さんでよい個体がいたので衝動買い。
また新たな系統が作られるわけだ。

でも今年は100頭ぐらいにしておこう。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/17(火) 09:22:09|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<誰だか判らんかった(汗) | ホーム | 人間は丈夫。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード