日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マックスノー

0707141台風接近で物凄い雨だ(滝汗)
これを機にサビトマトとアカボシが産卵してくれたら嬉しいんだが、サビはともかくアカボシはたまに鳴く程度……やっぱ歳食い過ぎたか?
でもって画像はマックスノー。
父親はスーパーマック。
メスは……誰だかわかんね(滝汗)
いや、今コロニーにピンクレオパとトレンパーアルビノジャングルとレインウォーターアルビノが入ってるんだよね。
細かくチェックしてなかったもんで、誰が生んだんだかさっぱりわからん←いい加減。
ちなみにこの個体、殆ど黄色味が無い。
見事なまでの白黒模様。バンドもはっきりくっきりし過ぎてるんで、もしかしたらレインウォーターの子かもしれない(この系統、非ハイポのバンドバッチリ系。初期のタンジェリンで色つけた)

0707142んでこれはまた別クラッチ。
実際にはもっと黄色味が強い。
バンドも少しボンヤリして薄く、上の下クラスのスノーってところか。
上と孵化日はそう変わらないんで、同メスが親という事はありえない。
でも残るはジャングルとピンクレオパ……どっちも連想できないんだが(汗)

0707143んでコレ。孵化日がほぼ同じなまた別クラッチ。
これはピンクレオパだと思うんだが。
はっきり言って小汚いです(滝汗)
ベージュ色が乗った汚いスノーみたいな感じだ。
某ファームのシブリングでこんな色味のを見掛けた覚えが。

まあどうであれ、

マックスノーには違わないんだが←元も子もない

見分けは今後の産卵をちゃんとチェックして、孵化した子供で見極めよう←のん気。
今んとこ数日中にピンクレオパが産卵しそう。

今年の繁殖はかな~り搾っているんだが、さて、今後はどうしようかな。
ジャングルは相変わらず続けている(一番好きな系統だ)アルビノリューシは血の立て替えで今年はトレンパーのオスと掛けた。
トレンパーアルビノハイポも継続で、レインウォーターハイポも続行。
親は沢山いるんだが、面倒見切れないから下手に殖やせない。
まあ、適当にっ!←天邪鬼

さて、今日は今からレオパフード作りだ。
ベビーも拒食個体も結構食ってくれるから助かる。
フトアゴも大好物。
作るのは大変だがな……(涙)
ちなみにこれを食わせているからといって、他のものを食べなくなるなんて事は無い。
あと1月ほどフトアゴに食わせて、それから血液検査して栄養価をチェックするつもりだ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 22:12:25|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<エボシの謎。 | ホーム | お寿司も良いけどカレーもね←意味不明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード