日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

お寿司も良いけどカレーもね←意味不明

070713うち一番の美男美女系統のメス(笑)
雌雄共に鼻先がスッと通ったシャープな顔で、体形も胴が長くどっちかというとワイルド体形。
ちなみにオス親はDDレッドのガッチリしたガテン系(?)で、メス親は深窓の令嬢タイプな清楚な美人←?
このペアはまさに【美女と野獣】
ただ画像の個体含め、子供達は皆母親似(体色も。母サンド系のクリームイエロー)
イエローを地色に明るいオレンジになるのが特徴だ(口もとのオレンジが体色にも出るオスがいた)
んでこの系統、私が初めて繁殖に成功したフトアゴなんだよね。
なもんでうちの連中の中じゃ、一番付き合いが長い。
ただ系統維持がなぁ……似たような体質の系統がうちにいないのが辛いところ。

0707133んでこっちは姉妹の個体。
オスはうちの種馬王の座を息子と争っているジャーマン系レッドフレームの元祖個体。
昨年はそのまた姉妹の別個体と掛けて、沢山の子供達が生まれている。
結局まあ、何だかんだいいつつジャーマン系掛けちゃってるんだよね(汗)
レッドフレームはがっつりした体形で恰好は良いんだが、私的に顔のおうとつがしっかりしていないのが惜しいところ。
で、顔の形を変えちゃろうってのがこの交配の目論みなわけだ。
昨年の個体達を見る限りは結構シャープな顔が多いかな?
体も長く、25cm前後の個体を見る限りは母方寄り。
これで更に横幅と厚みが出ればかなり迫力のある個体になると思うんだが、はてさてどうなることやら。
性格に関しては父方も母方もまったくもって問題無し。
どっちの祖父母もオスは人懐く愛嬌があり、それでいてヤンチャ。メスはどっちも大人しかった。
見た目が良くて性格も良い。人間と楽しく生活できるようなフトアゴが作れるように頑張ろう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 05:23:47|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<マックスノー | ホーム | アカメ退場……。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード