日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

アカメ退場……。

0707134気圧の変化からなのか、はたまた雨音が功を奏したのか。
昨日から野外飼育しているアカメアマガエルが偉い勢いで鳴きだした。
そりゃもう近所から苦情がきそうなほど……。
この系統、ほんとけたたましいほどに乾いた声で鳴いてくれる。
繁殖させる上では多少の苦情も覚悟しなけりゃと、真昼間から鳴くアカメに腹を括っちゃいたが、その前にちょ~~っと待てよっ!と、6匹いる個体総てを確認してみた。
えーと、もしかしなくとも

全員オスですか――――ぁ!!!

みんな喉が膨らんでるよ(号泣)そりゃ見事な鳴嚢(めいのう:鳴き袋)がぁぁぁっ!!
結果>即退場
全員野外ケージから室内ケージへ……。
オス同士で暴れる鳴く。
近所迷惑というリスクを背負うには意味が無さ過ぎる(涙)
他種のカエルの繁殖を促す為に1匹だけ残してみた。
それまでの煩さが嘘の様にし…んとした静寂の中、遠慮がちに響くアカボシユビナガガエルの鳴声。0707135
ちなみにコレ、サビトマトガエルのケージ。
オス2のメス1。今現在包接は解かれている。
でもたま~に響く鳴声。

いい加減誰か繁殖して下さい orz
台風に大いに期待。

しかしアカメ…物凄いやる気なのにメスが居ないのが死ぬほど悔やまれる。
なんちゅーか、ほんとカエルの繁殖には運が無いんだな(涙)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/13(金) 07:50:29|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<お寿司も良いけどカレーもね←意味不明 | ホーム | エボシメスでもカラフル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード