日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

鼻歌交じりでお掃除~~♪

070710あ……ようやっと総ての業務が終った。
今日はひたすらフトアゴケージの掃除をやっていた。
お湯で流してデッキブラシでゴシゴシ。
ついでに体調悪そうな個体をチェックして、成長差がある個体を移動。
んでその途中、妙に綺麗に色が上った個体を携帯でパチリッとな。
温水(40度前後)を浴びせるもんで、普段地味な連中も普段見せない色を見せてくれる。
ちなみに画像の個体は普段黒ずんだ色彩。
複数飼育で出遅れて少々痩せ気味なんで移動した。
このくらいならまだまだ挽回の余地あり。
肉食わせよう、に~~く~~っ!!
これよりもっと痩せた個体がいたが、今じゃ立派に45㎝400g越え。
しかしこのひと、どの系統だっけ?←画像撮ったはいいが、どこのケージのひとだか忘れた。
この色味と模様からするとDDレッド系クリアネイルへテロか?
赤の発色が独特なんだよね。

今日はこれから夕方まで寝て、それから野菜の買出しだ。
でもってデュビアのメンテして(衣装ケース40個以上)それからレオパの底床替えにゃ。

やってもやっても終わりが見えない……orz


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/10(火) 09:05:40|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<お前らはピラニアか!? | ホーム | 運を天に放り投げる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード