日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

運を天に放り投げる。

070707ようやっとカエル達を総て野外飼育に切り替えられたど―――っ!!!
梅雨本番までにと通常メンテナンスの合間にえっちらおっちら。ひたすら大工仕事に勤しんで、今日最後のアカボシユビナガガエル用ケージが完成。
作るの自体は物理的にそう難しくないんだよ。
ただな、例えば排水口の形式だとか、強度とか、収容するカエルの身体能力を考えつつ、それぞれに見合った形式にするのが脳内で面倒で(滝汗)
ちなみにアカメアマガエルのケージなんかは高さ180cm。
サビトマトのケージは40cm。
アカボシのケージは90cmと、生活圏を考慮に入れてベースから全部違う。
10日ばかりの間に5台作ったよ(涙)
イベント販売用のフトアゴケージまで作成した。

大工仕事は楽しいなっ!!←肉体疲労を抜きにすりゃ、基本的にランダムな大工仕事は嫌いじゃない。
で、さっそくサビトマト達ががっちり包摂。
メス1にオス2。
そのさまはまるで【肉ダルマ】
今日辺りから関東もかな~り天気が悪いようなんで、モッシ―・アカメ・サビ・アカボシの大合唱が始まることを切に願っている。
ただ……アカメはオスしか居ないかもしんない(滝涙)
昨年仕入れて残ったやつをうりゃっと放り込んだだけなんで、雌雄まで確認していない……モッシ―も怪しい。
ほんとカエルの繁殖だけは上手くできたためしがないんだよな。
過去マンテラ・サビトマト・クランウェル・ミツヅノコノハの卵だけは生ませたが、そのどれもがオタマまでには至らず(泣)
自然気象の恩恵にすがるしかない。
特にアカボシは飼育年数が長いんで、このままだと寿命が先にきちまうよ。

さて、残りの仕事しよう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 08:52:18|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<鼻歌交じりでお掃除~~♪ | ホーム | ようやく……。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード