日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

肉っ!!

0706281あ…やっと目途がたった(涙)
新作の販売用ケージがつい今しがた完成(一歩手前)
作成しながら合間にレオパの餌やり。
画像は当方オリジナルブレンドのレオパフード。
5種類の肉と栄養剤をブレンドした特製品。
肉メインなんでフトアゴにも使えたり。
肉の一品にはピンクマウスのミンチ……(滝涙)
フードミキサーで完膚なきまでに粉々にしましたよ?
【ヤル】瞬間、さすがの私も目をあらぬ方向に背けましたがね……。
指だけはミキサーに添え、斜め上45度を見詰めつつスイッチオンッ!!
他のミンチと混ぜ混ぜした後、ソーセージ作成用の搾り機でウニョウニョ~~っと棒状に出して冷凍。
使う分だけ解凍して、千切ってピンセットでうりゃっと食わせる。
最初は豚の腸に詰めてソーセージにする予定だったんだが、豚腸って塩漬けでしか売ってないんだよね。
幾ら水で塩抜きしても完全ではないんで、色々と考えて肉そのまんまにしてみた。

食うかな?と少々不安だったんだが、うちの連中ノープロブレム
口にはいりゃ何でもいいらしい(汗)
試しに作ってみたんだが、意外な程に食いがいいんで今後はこれで行こう!
ピンクマウスだけだとエサ代が洒落にならん(涙)
ちなみにフトアゴ達もがっつり食ってくれる(最初は【食えるのか?】と恐る恐る舐めるんだが、1度食うと意外に美味いらしく、もっと寄越せと襲い掛ってくる始末)
ただ今使っているミキサーだと、スジと皮が長~く残っちまうんだよな。
¥3980じゃさすがに限界があるか。
来週辺りにもっと性能のいいやつを買ってこよう。

ps:トランスF氏へ
ブラックアウトが終り次第メール送らせて頂きます―――。
今のところ寝る時間極小なんですいません(泣)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/30(土) 10:59:26|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2
<<ようやく……。 | ホーム | ちびっちゃこい!>>

コメント

人工飼料良いですね

初めまして!昔南大塚でスタンディンギーのペアを買った者です。順調に増えましたよ~

爬虫類牧場パウとか昔色々ありましたね。
ヘビに使えないかな~と思って書き込みした次第です。
それでは~
  1. 2007/07/01(日) 05:35:11 |
  2. URL |
  3. Gecko仮面 #/9oKBC66
  4. [ 編集]

スタンディンギーの一大家族!?

こんにちは!ここでははじめましてですね。
覚えていますよ~。
確かあの時1匹脱走させて『うりゃ』っと尻尾をフン捕まえて驚かせた覚えが!

ヘビにはどうでしょうね。
生のハンバーグ状態なんで、噛み付くとぐちゃっと潰れてしまうんですよ。
もう少し固めるために中継ぎになにか入れたいと思っていますが、なかなか良い食材がみつかりません。
マウスのソーセージとか売られていますが、うちでは消費量が多過ぎて単価的に使えず。
もちっと改良して行きますです。
  1. 2007/07/02(月) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード