日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ちびちびと生まれてます。

0706191フトアゴリストが更新出来ない…(汗)
とりあえず3頭分はとっくにデータとってあるんだが、仕事が終るとどうにもこうにも(こんなトコロ書いてる暇があったら…以下省略)
実は今週大田区産業プラザで開催される予定の【BIG VOLCANO】に出展予定で、しかも翌週の【BLACK OUT】にも……
今日3頭更新した後は(多分できる…というかしたいなぁ/涙)多忙につき来週以降の更新となります。

んで画像は今日孵化したフトアゴベビー。
妙に白っぽくて最初びっくりした。
これやっぱ母ちゃんの血が濃そうだな。
ちなみに組み合わせは白系クリアネイル雌とレッド系クリアネイルへテロ同士で生まれた黒爪とクリアネイルの雄2頭掛け。非常にややこしいが(汗)
オス2頭が非常に小柄で大人過ぎたため、同腹の兄弟2頭をいっぺんに掛けてみたんだよね(オス2頭はずっと一緒に育ったため非常に仲が良い)
両親共にヘテロだったため黒爪の方はヘテロか生粋の黒爪かは判断できなかったが(検定交配してない)メスがクリアネイルなんでどう転んでもヘテロかクリアネイルしか生まれないから無問題。
詳細書くと大変なんでこの辺で(その内また)

0706192お次が昨日孵化したうちのピジョン系同士で生まれたベビー。
祖父さんがブラッディー×サンド。
祖母さんがDD。
同腹兄弟姉妹で掛けてしまったが、多分大丈夫でしょう…孵化率8割くらいだけど(上のベビーはもっと低かったしね)
この系統、チビの頃には殆ど発色なし。
アダルト手前位でようやく赤が乗る厄介な系統。
ちなみに祖父さんはただ黒いだけの個体で、祖母さんもかなり黒く普段トゲは白いくせに血行が良くなると赤くなるという良く判らん個体。
全体的に黒いな……この系統。
昨年この系統のメスとオレンジクリアネイルのオスを掛けたんだが、やっぱり黒いフトアゴに(汗)
いっそ全身真っ黒なフトアゴとか作ってみたいもんだ。
詳細はまた今度。

ここ最近どうにも文章がまとまらない。
いい加減脳みそがオーバーヒート気味なのかもしれん。
本読み過ぎかも。サイエンス雑誌やら食品成分表やら、新しいエサを作ろうとネット徘徊しまくりだわ……目がショボショボする(目薬―――っ!←ドライアイ)
さて、ファームで仕事してこよう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/19(火) 01:43:49|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<カエルの歌が聞こえてこない。 | ホーム | 勢いに負けそうだ(汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード