日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

色々と

070527ここ最近暑い日が続いとります。
完全昼夜逆転生活を送っているんで、午後2時頃になると暑くて目がさめる(滝涙)
とはいえ、エアコンつけるほどでもないしなぁ。
ジワジワと真綿で首を締められるような不快感を抱きつつ、生温い惰眠を貪る毎日…なんか非常に精神衛生上よろしくないような(汗)
んでファーム内も、夜間に点灯しているにも関わらずやっぱり熱い。
室温平気で30℃前後。
だがフトアゴ達絶好調!
この暑さでもバスキングに当たっている…。
デロリ~~ンチョっとな
・・・・・・・・・・・・・ある意味すげぇぞ、お前ら。
かなり『余は満足じゃ』な顔だ。

0705271同じくエボシカメレオン達も。
やっぱりこのカメレオン、特殊なんだなぁ(私的に)
同じ部屋で飼育しているんだが、この暑さでも絶好調。
多少温度の低い場所にはいるんだが、それでも多分28℃くらいはあると思うぞ。
ただ水はかなり飲む。
霧吹きノズルからガブガブと。
今現在大型ケージに8頭の雌雄を同居させてるんだが、フルアダルトは3頭しか購入していなかったんだが、いつのまにか8頭。
ヤングサイズがあっちゅうまにアダルトに成長してしまった。
ビックベビーサイズで入れた個体が2頭程成長不良をおこして購入時とあまり変わらないサイズでいるんだが、それと比較すると他の個体の成長度合いが良くわかる。

エボシの成長はあなどれない(滝汗)

今日はこれからレオパの販売個体を更新予定。
難あり個体も大特価放出。
ちなみに『難あり』の難だが、主にうちの成長度合いから外れたという意味の難有り。
うちの基準=8ヶ月で全長23~24㎝越えの成長度合い。
今回放出するのは多分フルアダルトで20cm弱にしか成長できないだろう幼個体達。
これは単に育成段階でのエサ遣りの不足からなので、繁殖するにはまったく支障が無いと思われます。
販売時に詳細は記載しますので、そちらを読んだ上でご購入を検討下さい。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/28(月) 04:28:24|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ちびっこいのがちょこまかと。 | ホーム | 失敗してもめげない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード