日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

なかなか思う通りには…。

070523ようやっとニシアフリカトカゲモドキの収容スペースが完成!!
いや、長かったね……やる気になるまでが(汗)
その気になりさえすれば1時間もあればできるんだが。
メンテナンスが楽で、かつこまめに中がチェックできる仕様を…とか考えると、考えてるだけで総てが終る←結局作成までに至らない。
今回のコンセプトは保温に保湿に風通し!
メンテナンスも含めて総てクリアーしてやったぞっ、うはは―――だっ!
ちなみに制作費はケースも全部ひっくるめて5000円くらいだ。
これで5系統全部収容。



07052310705232

0705235左上が最近購入した系統。
右上は昨年末に購入したアルビノへテロ系統。
でもって左が一昨年購入したアルビノ(ストライプは今年落とした…)
他にワイルドも6頭いるんだが、やはりニシは難しい。
目下の目標はワイルドと最近入れたアルビノを太らせること。
ただアルビノの方は5頭中3頭はピンクを食べてくれるんだよね。
一番痩せた個体が真っ先にがっつり食ってくれたのは正直助かった。
問題はやっぱワイルドでしょう(泣)
再尾率高いから直ぐ痩せる。
レオパもそうだが完尾に比べて栄養貯蓄の割合がかなり低いんだよね(オスはまだしもメスは卵生ませると…)

0705236適当に飼っているのはどんどん繁殖。
どうやらヒメササクレヤモリ……抱卵しているようだ(汗)
25cmサイコロ水槽でペア飼いできて繁殖できるヤモリ。
いっそ90cm水槽に100匹位入れてブリードしてやりたい気分だ。
手を掛け過ぎるほどマメな性格はしていないんだが、意気込んだ生体は生まず。
適当の折り合いを見つけられるように少し考えよう。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/23(水) 09:06:15|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<失敗してもめげない | ホーム | 寸詰まりも遺伝。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード