日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

産卵継続中。

0704131本日産卵はフトアゴのジャーマン系~。
ようやく息子に追いついたかっ、父よっ!
昨年末に息子のハーレムではもう既に産卵が始まっていたんで、この時点で父敗北(笑)
ただその後に他メスが抱卵してないんで、この後にもう1頭抱卵させれば父先行(ちなみに息子:メス3頭。父:メス2頭)
産卵したのは今年に入って4頭目なんだが、卵を掘り起こして思わず顔をしかめちまった(汗)
なんか…卵殻薄くないか?
ところどころ中身が透けて見える。
カルシウム足んなかったのか?
前回生んだピジョン系(同腹交配)も同じだった。
とはいえ、今までの例を見る限り別段出生率にかかわるような事項じゃない。
でもなぁ、やっぱちょい反省。
少し餌の内容を見直すか。

070413
んでこのひと、メスケージの中の1頭。
腹デップリ~~(汗)
勿論抱卵なんざしとりません(メスしかいない)
無精卵ももっとりません。

やばいな、そろそろ掛け合わせなきゃ。
ケージの掃除をしようと覗き込んで、この状況を目の辺りにし冷や汗。
他にも何頭か交配したほうが良い状態のメスが……。
とはいえ、まだ何も頭に浮かばない。
思いつき(良く言えばインスピレーション)が働かないんだよね…困った。
キワモノ系統はまったく抱卵せず。
この状況から見るに、そっちは一端ハーレム解除するべきなのかもしれない。
場所が足らないんだよ、15箇所じゃ(滝汗)
増設するのも手だが、今後のベビー育成を考えるとこれ以上ハーレム増設もなぁ。
大体にしてカメレオンケージの増設がまだ終っていない。
全体的に少し見直そう(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/13(金) 05:18:46|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<丈夫な体が欲しい…マジで(涙) | ホーム | 日々精進>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード