日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

やっぱ葉っぱ好き?

070405よ~やっと本日のお仕事終了。
とはいえ、これ爬虫類の世話に関してだけだが(汗)
事務作業がどうしても後手後手になる…すいません、色々と気長に待ってやっておくんなまし。
んで画像はエボシカメレオン♂が入った鳥かご。
うちじゃあ滅多に使わないんだが、気の荒い個体が多いエボシは状況によってはさすがに単独飼育にしなきゃならん状況に陥りこの始末(滝汗)
もう1頭メスが同じような状態。

今日はフトアゴ達に野菜類を食わせたんだが、思いついて鳥かごに入ったエボシにチンゲン菜を与えてみた。
上からぶっ刺しておいただけなんだけどね。
他ケージの個体が中に入れた観葉植物の葉っぱを結構食っていたんで、食うかな~ってな軽い気持ちで入れてみたんだが……。

食ったっ!
つーか、物凄い勢いでバリバリ食った←らしい。直接見てないから

画像のオスは下をパシパシ食った程度だが、隣のカゴに入れたメスは根元まで食い尽くしていた。
野菜食うっつうのは知識として知ってはいたが、目の当たりにするとこれはこれでなんちゅーか感動だ(以前フルアダルトのオスを飼育していて、フトアゴの余りものの刻んだ野菜は食わせていたが)
もっと野菜食わせるかなぁ。
そうすれば1頭1頭水遣りの手間が省けるかもしれん(2日に1ぺん、全個体に霧吹きノズルで水飲ませてんだよ)

あ…駄目だ。これ以上文章書く気力が続かん。
とりあえず今から寝ます~~。


  1. 2007/04/05(木) 09:34:37|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<只今産卵チュ―。 | ホーム | ルディスと愉快な仲間達←??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード