日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ルディスと愉快な仲間達←??

070403画像は突然の集中豪雨に雨宿りするルディスカメレオンのオス(笑)
2頭いるんだが、どこに居るか探してみて(1頭は簡単)
ちなみにこのケージの中にはルディス2ペアとタベタヌムカメレオン3ペア+メス1が入っている。
が、しかしっ、11頭いてもその姿を探すのはなかなかに大変だ。
ポトスのジャングルなんだよっ!
隠れられるとどこに居るんだかさっぱり判らん。
現地でもこんな感じなんだろうな。
多分このケージの中に20頭いれても探すの大変だと思う(汗)

高さ2m・奥行き60cmのケージなんざ作るもんじゃない。
これが店頭販売だったら絶対に売れない(どこにいるか判らないんだから)

0704032んでもって1月に生まれたルディスベビーネタ。
なんかどんどん赤くなる(滝汗)
これ、やっぱ餌のせいなんだろうな。
別に意図的に赤くなるような物質は与えてないが(色揚げ効果があるような餌)自然化で捕食する餌からの栄養価と同じではないだろうし。
今んとこコオロギオンリー。
それにカルシウム剤と粉末のヒルヤモリフードをまぶしている。

0704031もう一丁別個体っ!
ちゅーか、お前らもう既にルディスじゃないよ(汗)
こいつも赤い。

ちなみにこの2頭は既に売約済みです。
販売個体は残り1頭になっとりますので宜しく。

15頭生まれて11頭生存。
全部を生かす事はできなかったが、野生下に比べれば生存率高い?

さて、今日は久々に病院に行こうと思っている。
実はタンザニア便のタベタヌムがあまり調子が宜しくない(泣)
今回入荷便の販売開始種はワーナーのペア。
角がビヨンッと伸びた恰好良い個体です。
ペア:¥36、000。
餌食いが驚くほど良い絶好調個体です(コオロギガツガツ食うは、水ガブガブ飲むは…いや、たまげた)
次はジャクソンとルディス予定。

しかし困った。何が困ったって、

茶太郎が風邪引いたっ!!←昨年拾った推定6~7歳の洋猫ハーフ

パソで事務作業していると、横でクションックションッ!
おお~いぃ、こっちは風邪引いてる暇もねぇのにお前が風邪か!
ちゅーか、ワシの変わりに引いてくれた?だとしたらスマンな(汗)

とはいえ、うち(実家)には現在20歳を越えた老描がいる。
まかり間違って移った日には歳が歳だけに致命的……下手に実家に帰れねぇ~~・・・・・・・・・・どうしろと?

ちゅーわけで、猫もカメレオンと共に病院行き。
風邪引く前にこっちはぶっ倒れそうだ。
とりあえず、今から寝よう


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/03(火) 09:25:05|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<やっぱ葉っぱ好き? | ホーム | 新入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード