日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ミツヅノその後

07032901度の産卵で終りかなーと思っていたんだが、そのままレインチェンバーを続けていたらオスはまだまだやる気なようだ(汗)
3匹のオスはそれぞれタイプのメスに引っ付き~の。
メスも別段嫌がる素振りも見せないんで、そのままの状態を継続してみた。
1200の450水槽だしね。
水の状態は完璧。
なんつったって溺れ死んだコオロギが、カビが生える前に有機分解されるほどのバクテリアが活動している水だ。
もともとおたまをそのまま育成するつもりで作った水最強っ!
元アクアリストなんで、この辺はお手の物だったりする。
(海水魚も軟水魚いけるぞ)

ちなみに先日産卵した卵、今のところカビが生えない。
もしかしてちゃんとした受精卵!?
確証が持てないのは表面上、卵に何の変化も見られないことで(滝汗)
ミツヅノの孵化日数は10日前後だとか。
2日程度で孵化する日本アマガエルとは違いえらいゆっくりだ。
夜間に徘徊する親達に蹴散らされ~の。それでも腐らない卵の強さに素直に感嘆する(面倒だからという名目で飼育ケージ内はナチュラルに)
今度こそおたまが拝めるか。
それはまま…神のみぞ知るってやつだな。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 08:19:42|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<新入荷 | ホーム | 春爛漫?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード