FC2ブログ

日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

米軍横田基地のカーニバルと私のペットカメレオン

まずは業務連絡から。

9月16日は浅草で開催されるブラックアウトに出展するため店舗は休業させて頂きます。
んで15日(土)は営業しますが、横田基地でカーニバルが開催されるため周辺駐車場は満杯でどこにも停められないと思います。
私も電車通勤ですよorz
ご来店の際には電車などをご利用下さい。
年に1回だけ日本のアメリカに行ける貴重な日です。
滑走路に座ってアメリカンなステーキ食ったりビールを飲めるという。
今あるかわからんが、合成着色料でピンクやグリーンなケーキとか(笑)
基地の並びにあるお店さんとかもカーニバル仕様になってます(シルバーアクセの店とかミリタリー洋品店とか、民族料理の店とか色々あるよ。あ、雑貨屋さんもレトロなのとか扱ってる)
私も行こうか悩みちゅー。
午前中ならビール飲めるかなぁ。
とにかく面白いんで是非行ってみて下さい(≧∀≦)

さて、本日は私のペットカメレオンをご紹介〜。
いや、フェレット見送って愛犬見送って、いつもなら1年以内にパートナーが見つかるんだけど
もうこの年齢だと無理だねーとあきらめた。
だって犬も猫も20年と見積もって迎えないといけないからねっ!
捨て猫の茶太郎を最後まできっちり見送って(老衰)その後に20年は無理だなーと、寿命が短いフェレットをめちゃくちゃ可愛がって見送るのを最後にしようと迎えたら、訳あって1歳ちょっとの成犬引き取って(色々誤算)
フェレット死亡後に犬病死(遺伝的にリスクのあるミックス交配すんなっ!)
んで今は、店で個人的にカメレオン飼ってる。

めっちゃ綺麗だったけど、来た時から肩にコブがあるスパイニー。



訳ありで安く販売するには惜しい個体だったんで私のペットに。
1回コブの原因になっている肉芽を病院で除去してもらったんだけど、やっぱまた大きくなってしまった。
まぁこれも体を守るための防衛機能の一種だからしょうがないんだけど。←やや暴走気味だと思うが
ざっくり除去手術も考えたけど、男前が損なわれるわけじゃないから身体機能に影響がないならこのままでもいいかなーと。



栄養が行き届いてツルピカ頭w

怒るとこんな。
コブが無い方から見ると完璧だねっ!←ちょっと前の画像だから頭がツヤピカじゃない(^◇^;)

20180912021127995.jpeg

お次はヤングサイズで来たグリーングリーンなスパイニー。
到着時に干からびてましたが、頑張りましたともさっ!
めっちゃ臆病で私を見ると枝の裏に隠れてしまうようなやつですが。

嫌がらせのようにジィーッとジィーッと見つめてやると



メッチャムカつくんですがっ!
とばかりに威嚇してくれる。



策にハマったな、キサマっ!
HEY!HEY!HEY!ーと嫌がらせ(?)すると、ムキになって返してくれるのが嬉しかったり。

とはいえ、本気で臆病な子にはこんなことはしない。
もうちょっとさぁ、自分に自信持てや。

あ、あとこの個体も販売出来ないから飼ってる。

2018091202113325b.jpeg

到着時からこの口(^◇^;)

20180912021132e60.jpeg

完全に固まってたんで、無理に切開するよりこのままの方が長生き出来そうと判断。
最近少しずつ太ってきた。
性格は穏やかでひょうひょうとしている。
頑張って長生きしろや。

こう言うのって本当に難しい。
治療することで体調悪化することもあるし、しないで死なせてしまった時はすれば良かったと後悔することもある。
死なせてしまった時はどちらでも結局後悔するんだけど、割り切るのはなかなかに難しいね。

この他にはウスタレも飼ってる。

スパイニーは個体の色彩差が激しく、好みの個体を見つけてじっくりと育てると迫力あるカメレオンになる。
チューわけで宣伝w

5〜6月に入荷した個体がかなり少なくなりましたがまだいるよ〜ん。
いや、だって60頭くらい入ったんだもん(^◇^;)
ちびっ子ヤングサイズで入ったのが良い感じに育ってます。


番外編

ペットではないけど、なんちゅーかな、同居してるカメレオン。

20180912021129836.jpeg

店の天井のロープで飼ってるファリー。

20180912021130e08.jpeg

片目見えなくて片足脱臼してて(そのまま固まった)
しかもこれ以上口が開かないという(^◇^;)

食事は私特製の人工飼料を口の隙間に塗り込んで与えている。
うちに来て8ヶ月。
かなり自由なカメレオン(稀に勝手に下に降りる)

直輸入ゆえに問題があって販売出来ない個体もいるけど(1番長いのはツノ欠けパーソン)
飼えるだけ飼いますよ(問題があるから長生き出来ないことも多いんだけどね)

そんなこんなで宜しく〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

◯ お願い ◯

大変申し訳ありませんが、現在メールでの対応が出来ない状況にあります。
Twitterなどのダイレクトメッセージも同様です。
お問い合わせに関しましては、記事下の携帯番号に直接お電話頂くか、メールにお客様の連絡先番号と連絡可能なお時間を明記頂ければこちらからご連絡させて頂きます(13:00〜24:00)
生体管理で一杯一杯なため、お手数ですがご理解頂ければ幸いです。
良い個体を販売出来るよう頑張らせて頂きます!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3

土日のみ営業(15:00~18:00)
* イベント参加などで臨時休業することがあります。
平日ご来店希望の場合は、事前にご連絡頂ければ出来る範囲で対応させて頂きます。

リアルタイムな情報はTwitterにて随時更新しておりますので是非ご覧下さい(o^^o)

カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/
☎︎ 090-4224-9672 (13:00〜24:00)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2018/09/14(金) 02:54:58|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<久しぶりのマダガスカル紀行ー空港編ー | ホーム | パンサーメスとパーソン達のストック他〜☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード