日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けっこう重要な発表☆

1週間のマダガスカル出張から無事帰国いたしました!
4泊3日の強行軍^^;

いや、もうまず出発の羽田空港からもう色々ありましたがいつものこと(笑)
外貨交換してもらってたら、それまで正常に動いていた両替機が私の番になって突然紙幣詰まり起こしたりとかさぁ(遠い目)
というか、それ以前に旅支度したのが出発直前だったりとか。
日程は早めに決めていたわりに、今までで一番バタバタだったという不思議☆

そんなこんなで、捕獲ではなく出張と銘打ったのは

突然ですが、えー

マダガスカルに輸出会社作っちゃいましたっ!!←てへっぺロ的なノリで告白
会社名は
Nature Pour Toujours(以下NPT)
自然よ永遠なれというフランス語です。

ややこしい言い回しなんで率直に言うと、えー私めは
マダガスカルのシッパーになっちゃいました!ってなわけです。
会社自体は3年前に作りましたが、爬虫類の輸出枠(CITES)が今期ようやく我が社に分配してもらえました。
輸出会社作りました~>じゃあ輸出枠あげるね~って簡単にもらえるわけじゃないんですな^^;
マダガスカル政府にも正式に認められた輸出企業ですが、定められた輸出枠を分配してもらうには色々な手順がいりました。

201709302_convert_20170930143650.jpeg

左から浅川さん、私、新しく入社した新人社員のトニー君、通訳のナタリーさん、社長のヘルダマンさん。
わが社の主要メンバーです。

NPTはマダガスカルの父ちゃんの協力のもと、3年前に立ち上げた会社です。
合資会社で父ちゃんこと浅川さんと私が代表取締役になります。
始めて会ってからもう5年お世話になっていますが、そりゃもう色々と気苦労をかけてしまっていたりして。
(私のムチャッぷりが^^;)←毎回何をやらかすかわからない
そして浅川さんの奥さんにも、タナ滞在中には大変お世話になっています。

父ちゃん、母ちゃん、ありがとうっ!!!

今回マダガスカルへ戻ったのは、まず最初にシッパー回りして、その後NPTのCITES枠の生体を取り扱うための下準備のためだったわけです^^;

NPTは色々な分野の輸出を行ないますが、生体部門は私が指揮して体制を作っています。
会社始動のためのメンバー会議が必要で、今後について話し合いました。

まず何を最初にすべきか。
そういった議論と調整はどうしても直接会ってしたかったんで、短いながらも濃密な日程だったと思います。
情報収集のために1泊2日で生息地に行こうとしたら、途中道が悪すぎて4駆でもムリで引き返したりとか

201709201_convert_20170930132546.jpeg

予定変更したらなぜか登山するはめになったりと~かorz
いや、もうキッツイのっ!
何の準備も無いままに、人一人通れる崖っぷちの山道をひたすら歩いて、行き着いた山の中になぜか駅があったという☆
研修のため同行した新入社員のトニー君、驚いただろうなぁ^^;←さわやかな好青年
企業に入社したのにいきなり登山とか。
私も驚いたがっ!←何で登山することにorz
運転手のザットさんが一番元気だった。
ザットさん、すげぇよっ!!←ハニカミヤのイケメンなんだぜ☆

現地シッパーさんに挨拶に行って、いつもと変わらない皆さんに会えて嬉しかった!
皆さんとても良い方で、マダガスカルへ戻って会うのが毎回とても楽しみなんだよね。

今は現地とメールでやり取りする日々ですが、まだまだ本当に始まったばかりです。

私は日本ではNPTの日本支社窓口の代表という立場でもあります。
そんなわけで、カメレオン専門店Crazy GenoとNPTの2足のわらじ☆

今後両方の仕事があるという

日本では1人で!!!!

私にできることはそう多くはありませんが、今後は現地のカメレオンの問題などに着手していきたいと思っています。
現地の人にも海外の人にも一部誤解されてるみたいですが、私は無節操にカメレオンを捕獲しているわけじゃないんだよね^^;
大体の生息数をみて捕獲する数を自分判断で決めている(捕獲前に周辺調査してんだよ)
逆にこれで現地の捕獲人ともめることがあるんだがorz
(メスを選り好みするんで、早く仕事を終わらせたい捕獲人が不機嫌になること多々。卵持ってんのは捕らねぇよっ!!)
捕獲の仕方とか指導して、それが浸透してくれると良いなっ!とかね。

理想への道のりは長いけど、今後も頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します!!

余談だが、私の目下の野望。
森作りてぇぇぇぇぇーっ!!
だだっ広い土地買って、元々その土地にあった木を集めて原生林っぽいのつくりたいーーーっ!!
大変な作業になると思うけどね^^;
荒地にただ木を植えたって育たないからさ(遠い目)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/30(土) 15:57:52|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<今販売できる個体のご紹介。アンビ自家繁殖CBも☆ | ホーム | とりあえずモーリシャスで1泊>>

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/Ac8WB7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2017/09/30(土) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2018/02/02(金) 07:48:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。