日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとマダガスカルに戻ってくる☆

めっきり秋めいた9月ですが、夏を感じないまま夏が終わったという悲劇 orz

まぁ寒暖差を感じるのが少しでも少ないかなぁとか……。

突然ですが、9月20日から1週間マダガスカルへ戻ります~~。
向こうは乾季真っ只中なんだけどね。
今回は採取じゃないんで短期決戦^^;
まだマダガスカルへ行き始めたころは、マダガスカルに冬があるなんて知らずに9月に行ったこともあったっけなぁとか懐古。
タナのホテルに泊まった時、暖房が使えずガタガタ震えたのも良い(?)思い出(遠い目)
そんとき半そでTシャツしか持ってなくてさぁ(涙)

今の時期のマダガスカルはハイシーズン。
雨が降らないし涼しい(タナは寒いけど>中央高地)
バカンス目的の観光客は、ムシムシして暑い雨季なんかにマダガスカルへ行かないから今がまさに最盛期。
おサルの出産時期も6月以降だしね。
ホエールウォッチングも9~10月がシーズンだ。

んでこんな時期に何をしに行くかというと、ちと今あるプロジェクトが動きだしたんで、そのための商談なんだな。
色々とやること一杯で、日本である程度準備しないといけない。
なもんで今それに追われてるワケ^^;

今回はドバイ経由で乗り継ぎ地のモーリシャスに1泊。
1日で行ける航路だと航空運賃高かったんだorz
採取に行くわけじゃないから、費用は最低限に抑えたい。
でも空港近くのリゾートホテルに泊まるんで、戦いの前に英気を養えるのだ!
そこのリゾート、晩御飯と朝ごはんがバイキング方式で飲み放題食い放題。
アルコールも飲み放題☆←のんべぇには夢の楽園
プライベートビーチもあるんだけど、前回はあまり出歩かなかったから、今回は満喫するぜ!

……ひとりで←ぼっち旅☆

1週間と言っても飛行機の移動に4日かかるから3日で用事を済ませなきゃいけない。
今回はほぼタナ近郊で仕事。
つかタナで事務作業メインで、時間があったらちこっとどっかいこうかなと。
マダガスカルから今なにやってるか報告できると思うよ!!

しかし……こんなに早く(?)予定組んだのは久しぶりだなぁ。
いつもは4日前とかに慌てて航空機のチケットをお願いしたりするし。
時間があるから久しぶりにマダガスカル大使館で先にビザ取っとこう!
(現地空港でも取得可能)

事務報告は以上!!

で、カメレオンネタ。
店に展示しているクリストファー氏。

DIY2XBBUwAAL3pJ_convert_20170904020105.jpg

昨年末に日本に来て、早9ヶ月^^
今全長40センチ弱くらいかな?
到着時は鼻先もヤングオショネシーくらいしかなかった。
立派になったもんだ☆
ちなみにこの個体、水差しを見せると飲みに来てくれるんですっげえラク。
愛いやつじゃ。
嫁さん欲しいなww


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/05(火) 16:09:04|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<とりあえずモーリシャスで1泊 | ホーム | 私のことがだいっ嫌いなアンキ氏orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。