日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のことがだいっ嫌いなアンキ氏orz

相変わらず8月の日照不足記録を更新中の東京都下。
天気予報は埼玉県のを見たほうがマシと言う東京都下。
ラボの中の湿度が高過ぎて高過ぎて(涙)

このままじゃカメレオンにカビが生えるよorz

そんな中、拒食癖のあるアンバンとアンキがまた拒食期に突入。
とはいえ、この2頭は半月ほど食わなくてもダイエットくらいで済むから放って置くんだけど☆

むっちりアンキ。

DG78FwLVYAA54GA_convert_20170819005622.jpg

画像がちょい孤独感出すぎ(笑)
昨年12月捕獲だからもう8ヶ月顔突き合わせてるんだが、相変わらず私が嫌いだ。
少々の進歩は、目があってもアンキの目がガポってくぼまなくなったことくらいかw
(カメレオンは怯えると目がくぼみま~す)
嫌なものを見た!的な雰囲気は変わらないがww

ある時ふと思った。
目がガポッとくぼんだ時の表情、どっかで見た覚えがあると思ったら
進撃の巨人のエレンが巨人を前にした時の表情だwと思った私はアニメ全話みたぜっ!!

そろそろ生後1年前後になると思うんだが、蛍光色のような鮮やかな黄緑色がペパーミントグリーンに変化してきている。
以前2年ストックしていた子は最終的にソリッドのペパーミントグリーンになったんだよね。
この個体とほぼ同じ場所で捕獲した個体だったんだけど。
ちなみに数年前に某カメレオンメインの販売店さんに、アンキが年と共にソリッドのペパーミントになるって本当なのかって聞かれたんだが、

現地で1年以上生きる個体はいないから、ワイルドでそれは確認できないよ~って言った覚えが(笑)
個人的にはレオパのハイポ遺伝子みたいなイメージがあるんだけどね~。

同じ場所で捕獲したメスがいるんだけど、1度交配したけどほぼ無精卵だったorz
3個だけ生きてるけど、無事孵化すんのかな?
最近イイ感じに仕上がってきてるんで、次の発情が待ち遠しい。

余談だが、実はうちにいる雌雄を捕獲した場所では若干の赤味があるオスを確認している。
なもんでオスは赤味が無いのを選別したけど、メスは見た目じゃわからないからもしかしたら赤の要素を持っているかもしれない。
4年以上前はその場所に赤味がある個体は1頭もいなかったんだけどなぁ。
なんにしても、赤味がまったくないこの個体群はもうあと2年くらいで壊滅かもしんないね。

ある日ケージを掃除しようと目が合った時のアンキ氏。

DEIPkafU0AEYx80_convert_20170819005541.jpg

あからさまに拒絶されたorz

そーですか、そこまで私がきらいですか~~~。
何気にショック orz


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/22(火) 01:49:28|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ちょっとマダガスカルに戻ってくる☆ | ホーム | 販売中のパンサー画像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。