日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメレオンって面白いなぁ、胃袋痛くなる時もあるけど。

滅多にブログを書けない店主ですorz

相変わらずカメレオン達のメンテと飼育環境の考察に余念なく過ごす日々。

商売する気あんのか!?

みたいな感じで商売人としてはダメダメですが、カメレオンキーパーとしては頑張ってますよ(だからダメ☆)

昨年暮れから2便の入荷がありましたが、どの個体も良い感じです。

まずはクリストファーパーソン。



とにかくこの個体はやんちゃで物怖じしない^^;
手からガツガツコオロギ食うは、ケージの掃除してると肩に乗ってきて邪魔するわ(笑)
パーソンってさぁ、もっとこう威厳とか何とか、あるだろう!?お前さんっ!!
ペット向きなパーソンをお探しの方、ぜひどうぞ。

ニホンヅノカメレオン。




あー、ぶっちゃけこのカメレオンはかなりクセがあるよ。
私が今まで飼育してきたカメレオンの中で、一番難易度高いorz ←あくまで私的には
今60パーセント克服したかなぁ。
3ペア入荷して、最初から調子の悪いメスが入荷3日目で死亡(ショックデカし)
若いオスも最近1頭、落としてしまった(泣)
完全に自分のミス。
今考えるとあの時こうしてりゃ良かったのにと、見過ごした自分が情けないorz
メス2頭中、1頭が産卵(つか産卵してくれないから、命の危険があったんで誘発剤で生ませた)
2日くらい拒食したけど、その後はふつーに食べ始めた。
もう1頭の若いメスもでっかいフタホシをがっつり食べてるから今んとこ安心。

気苦労は多いけど、まぁ、自分が好きで入れたからイイんだけどね。
常にチャレンジャーッ!!
胃袋痛くなるほど悩んで、克服できたら……あっさり次に行く☆

オショネシーは3ペア入荷して、全員フタホシ食ってます。



特に可も無く不可も無く~、飼育し易いなぁ(ニホンヅノに比べりゃ)

テングも3ペア入荷。



かなり適当に飼ってます。
適当、てきとー、適度な環境を作れば気楽に飼えるカメレオン、それがテング☆

最近の楽しみ。
ガリッチョで入荷したリップオスの立ち上げ~。
入荷直後。



その後。



あんま変わってないようだけど、本人的には多少(微妙に)肉付いたと思うんだけど。
昨年ガンで死去した1号よりはマシな状態で入荷してるから、2~3ヶ月かけりゃ立ち上がるかな?
パーソンキーパーさんと話したんだけど、リップはパーソンの中でも情緒面が一番発達しているかも。
繊細過ぎるほどではないんだけど、
イエロージャイアントは、けっこう図太い個体が多いイメージ。


ちょい投げやりな文章で申し訳ない。
とにかく今、色々とカメレオンの飼育について脳内構築をやりなおしている。
ラボが昨年8月の台風被害で全面浸水して、その後生体がめちゃくちゃになったのをゼロから再構築。
(浸水して建物自体に水が染みてしまった、夏にぃぃっ!!←阿鼻叫喚の地獄絵図)

今、自分的には理想的な環境に近づいているかな。
キリキリ一生懸命やり過ぎるより、多少手を抜いた今の方が上手く行っているという現実。
うん、まぁ、適当が一番だよね~、ほんと。

パンサーのブリードも今んとこ順調。
肩肘張んの止めて、1点集中したら

育つのね☆

孵化後2週間生きてりゃまず死なない。
最近孵化したカメレオンホストのヒガシの子供達も元気。
パンサーはもうルーティンワークと化しているかも^^;
だからミスは許されないんだけどね。

そんなこんなで、平日カフェにいない店主ですが、週末の時間限定で出勤できるようにするので、ぜひ遊びに来て下さい^^
スパイニー、カーペット、ウスタレがかなり良い感じですぜっ、お客様!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/02(木) 02:56:17|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<4月からのカフェ営業日の変更について。 | ホーム | マダガスカル便輸出停止の危機だったんだよね~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

