日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダガスカルイノベーション in ナイトアクアリウム

さて、この時期になるとマダガスカルのシッパーと取引しているとネタになるのが

6月26日はマダガスカルの独立記念日です。
マダガスカルという国が、フランスの植民地から正式に独立した日です。
その日がどのくらい大事かというと、独立からしばらくの間学校でフランス語を教えなくなったほどだとか。
(でもやっぱりフランス語がわからないと色々困るんで再開。今は英語も授業に組み込まれているそうです)
なもんでこの日は国を挙げてお祭り状態になります。
それこそ仕事なんざしちゃいらんねぇぜっ!!ってな勢いで、この時期は旅行も避けたほうが無難なほど盛り上がるとか。

そんなわけで6月はマダガスカルウィークなのですよ☆

突然ですが、6月24日にサンシャイン水族館で開催される【 マダガスカルイノベーションinナイトアクアリウム 】にカメレオン達を連れて参加させて頂きます!



マダガスカルという国があるのを知っていても、一般のイメージは森が沢山あってお猿がいて~と、大雑把なイメージしか湧かないと思います。

以下公式HPより抜粋。
夜の水族館で未開の楽園マダガスカルの「いま」を知り、スペシャルゲストとトークセッションでマダガスカルをもっと身近に楽しんでいただきます。

マダガスカル大使館公式イベントです。
当店はその中で、マダガスカルのカメレオンを身近に楽しんで頂くという大役を頂きました^^
当日はぐっさんやヒガシにも頑張ってもらいます。

下記YouTubeに告知ムービーがありますので、是非ご覧下さい。

https://youtu.be/IQyzW4JZT_A

参加費は一般¥5000 学生¥4000
参加には事前の申し込みが必要です。

夜の水族館を楽しむことも出来ますよ~。

詳細は下記リンクより主催者様HPをご覧下さい。

マダガスカルイノベーション in ナイトアクアリウム

マダガスカルに特化した当店にしかできないアピールができたらなぁと思います。

以前書いたツイッターネタなのですが

宝くじで6億円当たったら、絶対利益には繋がらないだろうカメレオンの研究に没頭して、現地に広大な土地を買ってむやみやたらに森を作りまくります!
誰の為でもない、ただ自分が森作りたいから。
異常気象がどうとか、正直そんなの知らない~~。
とにかくただ森を作りてぇぇ~~。
んで森を守るためにインフラ整えたコロニーも作って、ひたすら森を作りまくるとか……あ、6億じゃ足らないか^^;

森・森・もりぃ~~~。
マダガスカルに行っていると、とにかくどうでもいいから森を作りたい衝動が起こるのはなぜだろう^^;
延々と続く牧草地を見続けていると、いつか金持ちになって森作ったるという野望に駆られてしまう。
(皮肉な話だけど、パンサーには有りがたくない環境。人為的な環境の方がエサが豊富で生息数が上がるという矛盾)
現地の人との兼ね合い上、それがどんなに難しいかわかっているんだけどね☆
(日本の常識を持ち込んじゃだめよ~~)


ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/19(日) 01:21:58|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<今週マダガスカル便が入荷します。 | ホーム | 店長と腕腫れファリー氏退院したよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。