日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入荷しました!

本日深夜にマダガスカル便入荷しました。
店主がマダガスカルで捕獲してきたパンサー他。
総勢122頭の入荷です。

片道2時間半の成田から帰ってきたのが午前1時。
それからスタッフS君と朝の5時近くまでカメレオン達のケアしつつケージに移してました(汗)
S君ありがとう!!
というわけで、画像を撮っている余裕は無く、現場はまさに戦場!

唯一撮影したのがこの1枚だけ。
青系パンサーのヤング個体。



透明感のある綺麗なブルーっしょ^^
どれだか忘れたけど、多分アンバト周辺の個体。

今回の入荷は
ウスタレ・スパイニー各30頭。
チュリアラのカーペット20頭だけど、カーペットはオスが3頭だけという^^;
けどさすが南東。
グリーンが強くとても綺麗です。
妊娠カラー多数なので、ちっこいカメレオンを飼って見たい方にメスだけでもお勧めです。
基本カーペットはオスが少ないんだよね~。
攻撃性が強いカメレオンなんで、オスの生存率が低いのかなぁ。

ウスタレはアダルト個体ばかりです。
輸出日にシッパーに届いて、そのまま送ってもらったんでとても状態が良いです。
スパイニーはちっこいヤング~ヤング個体ですが、チュリアラの個体なんでグリーンが綺麗に発色しています。
ペアで同一ケージで飼育できると思います。

とりえずご報告を。

20日に日本に帰ってきて、21日に成田。
さすがに辛いorz

ポチよろちく(o^^o)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/22(金) 13:38:19|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<今回採取の青系パンサー紹介! | ホーム | マダガスカルでカメレオン採取の中間報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード