日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今日はつらつらと日常ネタを

070211ネタは色々とあるんだが、どうにもファームでの作業が終わると文章を書く気力が無い(汗)
ついさっき、ようやくデュビアの餌やりが終った…。
種親の入れ替えをしていたら軽く2時間経過。
コオロギもそうだが、オスの方が早く成虫になって先に死ぬんで、時折若いオスを補充しないと繁殖効率が落ちてしまう。
んで画像は最近作ったパンサーカメレオンケージのその後。
枝を補充して活動スペースを多くしてみた。
最近通い始めた歯医者の裏が林になっていて、枯れ枝落ちてないかな―と探索してみたら、思っていた以上の収穫があった
1時間ほど掛けて枝っぷりのよさ気なやつを結構な量持ち帰ったんだが、このケージに補充したらアッちゅう間に使い切っちまった……。
デカイからなぁ、このケージ(滝汗)
また拾って来なけりゃ。
今10箇所ほどカメレオンケージを増設しているんで、まだまだ枝が足らない。

話し変わって最近ファームから5分も掛からない場所に大型ホームセンターのジョイ●ルホンダができた。
今までは車で20分ほどかけて別のホームセンターに行っていたんだが、思いがけず直ぐ近くで資材が調達できるようになったんでこいつぁーラッキーと喜んでいた。
が、しかし、オープンしたてだと人が多いだろうと暫く様子を伺っていたんだが、もうそろそろ落ち着いただろうと判断し昨日さっそく行ってみた。
―――感想

でか過ぎて疲れた(滝汗)

とにかく売り場面積が広過ぎ。
しかも午後8時に行ったにも関わらず結構な人出←人混みに酔う体質
お陰でクタクタになって、ファーム作業の合間に2時間ほど床にへばりついてしまった(夜中だが私的には昼寝…)
ただザッと見た限り資材は豊富でお値段安め。
年がら年中ファームの増設作業にいそしんでいる身としては、非常にありがたい限りだ。
何と行っても園芸関連が充実しているんで、カメレオンケージに入れる植物の調達が楽しめる。
これを期にカエルケージ共々、頑張って増設するぞ!

・・・・・・・・・・・・・体力と相談しながら。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/11(日) 07:12:09|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<元気いいなぁ…お前ら(汗) | ホーム | 爬虫類飼育には欠かせないよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード