日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次は青系パンサー重視で捕獲してくるよん☆

ここでお知らせ。

店主は4月4日から4月20日までマダガスカルへ戻ります。
そのため私の留守中は、カフェの営業時間も変更になります。

ご来店の際にはカフェホームページの営業カレンダーをご確認下さい。

んで捕獲に関して。
今回は先日のブログにも書きましたが、東行きを断念。
費用が出ないんだorz

北なら陸路で行けるんで、今回は北側個体を網羅しようと思ってます。
アンタナナリブから北上してディエゴシュアレズまで。
アンビから上はほぼ未調査の状態なんで、これも良い機会かなと^^;

ただやっぱ青系がメインだな!
とりあえずノシベには行くよん。
目的はこれ^^



ノシベの局地的個体。
本当に狭い地域にしかいない個体群なんだよね。
ここで捕獲したヤング個体も、その後物凄く青くなったとご報告頂きました!
ただここ、生息数が少ないんだorz
リクエストも頂いているんで、

この場所がまだあることを願う!!

もう1箇所の青い個体群のいた林は、2年前に焼き払われちゃったからね~(遠い目)
今回はノシベには宿泊せず、アンキフィーの港から船で行って帰ってくる予定。
んでそのままアンビに行くと(慌しい^^;)
ノシベはもう最低限の個体群を把握したから、宿泊してまで捕獲する必要がないというのもあるけど、一番大きいのは宿泊費と日数だね。

お次はスカイブルーの体色が綺麗な個体群。



ここ、昨年行ったけど、雨が上がっちゃって良い個体が捕獲できなかった。
今度こそはっ!!

次は行くのにめっちゃ時間が掛かる上に、生息数も物凄く少ない地域の個体群。
昨年は丸1日探して4頭しか捕獲出来なかったレア産地。



特にメスが少ない。
少ない上に抱卵していない個体となるともっと稀少^^;

これは小さな村の個体群。



青味の強い個体は数が少なく、セレクトに時間が掛かるんだよね。

あと昨年もらった情報で、アンビでマンガと呼ばれるタイプと非常に良く似た個体群があるらしい。
私の調査ではアンビに青い個体はいないんで、ここの個体がアンビに紛れ込んだのかなぁと。
この辺もしっかり見てこないとね。

タナにいる間にクリストファーパーソンの捕獲に関しても話あってくる予定。
場合によっては生息地近くまで行くことになるかなぁ。

シッパーに頼んでもベストな個体が届かないとなると、もう自分で行くしかないよね(遠い目)

捕獲個体の情報は現地からマダガスカル版ツイッターに流すんで、もしお気に召した個体がいましたらご連絡下さい。
メスは捕獲する数が少ないと思うんで、ペアで販売できない可能性もあります。

ご予約頂いて5月の東レプで受け渡しも可能です。
今回は細かいロカリティー名も公表します。
こだわりある方もそうでない方も、この機会によろしく。
多分うちにしか入らないロカリティーだよん。
特にメスがね^^;

価格は大体1頭、8~10万くらい。

アンビから先の北個体は捕獲数が少ないと思う。
面白珍しいのがいたら捕まえるかも^^;

とにかく今回は費用を削って削っての旅になるから、日程がぎゅうぎゅう。


んで飛行機に関してなんだけど、マダガスカル航空のアジア路線が1月から運休していた。
いつもなら日本=バンコク=マダガスカルだったんだけど、今月から復活する中国の広州から発つ便がバンコクに寄らずそのままレユニオンに行ってしまうらしい(元々広州=マダガスカルの路線)

マダガスカル航空で行く場合には、今後広州から乗るしかない。
とりあえずまだその路線は運行していないんで、今回は日本=ドバイ(アラブ首長国連邦)=モーリシャス=マダガスカルの路線で行くことに^^;
今までは1日で行けたけど(時差マイナス6時間)今回はモーリシャスに1泊。
ここ、リゾート地だから物価が高いんだよねorz
ホテルも探したけど、ビジネスホテルみたいな安いとこが無い(涙)
しょうがないから空港から近い、ちょっとリゾートっぽいホテルが安かったんでそこに決めた(1泊¥13000ちょい)

通貨はモーリシャスルピーらしい。
空港で両替しないとなぁ。
初めて行く場所にひとりぼっち(涙)
ちゃんと行動できるか不安だなぁ(日本語しか喋れないし)
それ以前にドバイで無事トランジットできるのか(汗)

ちなみに今回のルートだと、マダガスカル航空を使うよりかなり安いのが魅力だ。
できるだけツイッターやブログを更新できるよう頑張ります。



ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオンカフェ・マダガスカル
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/
****************************


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/01(金) 12:27:41|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<モーリシャスとマダガスカル到着1〜2日目 | ホーム | 次回マダガスカル便とウスタレの良さを語る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。